人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

HARUNA.com

haruna226.exblog.jp

HARUNAスタッフの日記

Game collection2

結婚式の二次会を盛り上げてくれるゲームその2

コレが何だか当ててみよう!

お題に沿って絵をかくだけ! それなのに、どうして何だかスゴイ絵に!

絵心次第の大爆笑ゲーム! ヘタなヒトほどもてるかも!?

1.参加する人を3人集めます。人数が多い時は5人ほど。
審査員を選出します(新郎新婦がオススメ)。

2.司会者は何を描くか「お題」を出します。司会者が出したお題の
「お手本」は、絵を描く人の後に飾り、描く人からは見えないようにします。
他の人にはバッチリ見えていますが、絵を描く人に伝えるのは「お題」だけ。

3.スケッチブックと数色のペンを渡し、参加者に絵を書いてもらいます。
もちろん「お手本」を見てはダメですよ。

※お手本例:ルパン三世、ドラえもん、サザエさんなど、覚えていそうな
アニメキャラクターをお題にしてみましょう!

4.できあがった絵を順番に見せて、審査員とギャラリーで順列や点数を
着けていきます。敗者は罰ゲーム〜!

ワンポイントアドバイス
覚えていそうでなかなか描けそうにないキャラクターがオススメです! 
点数をつける場合は、審査員の持ち点を先に決め、伏せておきます。
ギャラリーとの合計点数にしてみると盛り上がりますよ♪

Game collection2_b0124396_14203316.jpg


廣川拓哉

maru group HARUNA 丸山武 松山 飲食店 レストラン 二次会 食べ飲み放題
by harunanurah | 2010-05-20 14:22 | takuya

by harunanurah