「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

HARUNA.com

haruna226.exblog.jp

HARUNAスタッフの日記

<   2008年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何時からやってただろう。。。


気がつけば現在九時前です。足が棒のようになってきました。


とても眠たいです。


毎月行われている責任者会の資料を提出しなくてはいけないんですが、まぁ明日にはやろう


・・・今日はいっか・・・っていってたら気がつけば月末になってました。


GO君ごめんなさい。やっと全部完成しましたよ。
[PR]
by harunanurah | 2008-05-31 08:44 | takuya
つぼさんの取扱説明書

つぼさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
湿気やほこりの多い場所に置かないで下さい。
700g以上のものを上に乗せたり、持たせたりしないで下さい。バランスを崩して倒れる原因となります。
通風孔に綿棒などの異物が入りますと故障の原因となります。
コンパス内蔵の製品ではありませんので、方向を知るためにはご使用しないで下さい。

--------------------------------------------------------------------------------
また、つぼさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
運動会
乗り物の中
きれいなところ
なにかの上

--------------------------------------------------------------------------------
つぼさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。

つぼさんの恥ずかしい過去を暴露して下さい。

それでもつぼさんが正常に動作しない場合は。

電池が入っていない可能性が高いです

詳しくは こちら

いきなり何!!って思った方・・・

ちょっと前に「脳内メーカー」と言う サイトがはやりませんでした?

やりましたよね!?

あんな感じのやつです 

やりたい方は こちらをどうぞ

どうも~ 「つぼ」です

しかし、つぼは電池切れをするらしいですね^^;

マメに・・・充電しないと



ニュース見ていると こんなの見つけました・・・

かみがき粉の歴史

気になる・・・

どうやら 5世紀のエジプトが最初の歯磨き粉の製造書があるらしく

効き目は抜群らしいのですが・・・

抜群すぎて 歯が血だらけになるそうです

そして、今の歯磨き粉に良く含まれている「フッ素」と呼ばれる

虫歯抑制効果のある 成分が発見されたのは 最近の話らしく

今の歯磨き粉は 歯にも優しく 虫歯を抑制するものになっているようです

そこで、

ほ○る・・・のパクリと思われたくないですが

自宅で作る・・・

簡単「歯磨き粉」の作り方!!

材料
・塩  大さじ1
・重曹 大さじ3
・グリセリン 小さじ3
・香り付けのペパーミント 小さじ1

作り方

・材料をきれいに混ぜる

・歯ブラシにつけて・・・歯を磨く!!

                     以上!!

ニュースの明細はこちら

皆さんも作ってみてはいかがでしょうか?

「つぼ」でした

今日の一言・・・  グリセリンって「シャボン玉液」に入れると割れにくくなりますねぇ~

b0124396_1465686.jpg

[PR]
by harunanurah | 2008-05-31 01:47
せっかち、というか 無駄嫌いというか自分

紙コップの自動販売機や、ネットカフェのコーヒーメーカーを使うとき

表示には「ピー」っと鳴るまで コップを動かさないでください・・・

ピー・・・

なった瞬間 取り出す・・・

稀に・・・

重力に負けた 熱湯が・・・

ナイスタイングで落ちてきます

あれはとっても危険です!!

せっかちの人はあれで1度はやけどしているはずです

僕は・・・

全くやけどしません・・・

?なんで??

火傷に耐性があるのか手がやたら分厚く

熱いものには人以上に平気・・・

よっぽどの油かぶらない限り やけどはしません・・・

手だけ職人気質の「つぼ」です。

さて、今日は何話しましょうかね・・・

何せ他の皆様と違って・・・

ネタがありすぎる!!

歩くネタ帳です

ん~~



あっ!!


こいつでいこう


皆様、アニメとか見たりしませんか?

してますよね・・・

その中に 「攻殻機動隊」「電脳コイル」といたタイトルのアニメがあります

この2つに共通した部分が・・・

電脳と呼ばれる 脳を電子化して自分の体にパソコンみたいなものを埋め込んでいるところです

こんな 非現実的なことアニメしか表現できないですよね^^


ハイ!!嘘つきました!!


こんな 非現実的なことアニメしか表現できないですよね^^

ここ!!


できるんですね~~この世の中

リアル(現実世界)とバーチャル(Web世界)という2つの世界があるこの地球の

新たな世界・・・

そう、電脳世界です

それを実現させることのできるソフトが

ARToolKitというプログラミングソフトです

簡単に説明するのは 難しいですけど

「合成特殊映像」と、呼ばれている SF映画などのあの合成技術は

リアルで撮った映像に アニメーションを上書きするといった いわば

後で貼り付けた映像を 私たちは見ているわけです・・・


それとはまったく異なり・・・

その映像に あるQRコードみたいな マークをカメラが読み込み

それを 現実世界に 「上書き」するというものです・・・


わかりますか??

わかりませんよね( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

すいませんね マニアックで

まぁ言うより 見たほうが早い・・・

動画は こちら 

おわかりいただけるでしょうか・・

いまこのような技術を メガネにとりつけて 現実化する計画を各社必死にやっております

 自分も研究しておりますが。。。自分は進みが遅く 素材ばっかり作ってます・・・

自分がつくったのは  こちら

無許可で 移転してくださった方がいるようです・・

Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks

やってみたい!!やりたい!!

って方は こちら

詳しい説明と・・・ 無料でソフトもはいっております

理解できると簡単なのですが 皆さんもガンバって挑戦してみてください


いろいろなことに日々挑戦!!  

                           「つぼ」でした^^

今日の一言・・・   おかげで今日も・・・寝てな・・・・

b0124396_13252778.jpg

[PR]
by harunanurah | 2008-05-30 13:25
心と体を癒す、私のリフレッシュ法♪
そんなの・・・家に帰ること・・

家が落ち着きます

頭下げ「心からおわび」 船場吉兆・湯木社長が会見


b0124396_1584570.jpg


本当に 飲食店で働いているものには

腹の立つニュースです・・・

このニュースを見て

「自分の行ってる店も・・・もしかして」とか

「飲食店ってどこも・・・」とか

思ってほしく本当にないです・・・

こちらも一生懸命 お客様の「おいしい」の一言のために

毎日毎日・・・

やけどすることもあれば

次の日 早く出ないといけないこともあります

それが・・・

ほんの一部の不祥事によって

飲食店のイメージが悪くなったりするのが

本当に残念です・・・

と、まぁ自分のブログがしんみりするのもいやなので・・・


いざ!!

b0124396_15956.jpg



売れないよねこれは・・・

「つぼ」です

本日は食品取扱業者の 展示会に行ってまいりましたぁ~

飲食店にとっは 各業者の新商品や

まだ見たことなかった 商品を サンプル請求したり

その場で試食できたり メニューを作る 上での知識などを学べる

とてもありがたいものです^^

自分朝 10時半から行って。。。

5時間いましたね・・・


30社の展示会に・・・

紙袋1枚くらいで収まるはずの パンフレットやサンプルは

つぼの手にかかれば

3袋になります・・・

商売上手ですね~つぼは( ̄ー+ ̄)キラリ

6月も 7月もメニューは変えます!!

毎月来店しても 飽きの来ないHARUNAをみなさん

(*`・ω・´)ノ゙ 【ヨロシクお願いします】

つぼでした

今日の一言・・・  あつがなついのか・・・なつがあついのか・・・わからないほど 暑い5月
[PR]
by harunanurah | 2008-05-29 02:00
まずはこちらをご覧ください


b0124396_7284250.jpg



詐欺でしょ!!

ねぇ 堂々すぎる詐欺でしょ!!これ

どうも「つぼ」です


自分は新聞を自宅で取ってないのですが・・・

日本のニュースはだいたい

朝や夜の空いた時間に インターネットでパラパラ見ています

経済関係は事務所の 日本経済新聞を見ています

今日もパラパラ

昨日もパラパラ

まぁいろいろ見て・・・

切ないニュースが多いこの日本の世の中

こんなものあったりするんですねぇ~

せんとくんに強敵!? 奈良・橿考研の「イワミン」が人気


奈良県内で出土した

人物埴輪などを展示している

県立橿原考古学研究所付属博物館(橿原市畝傍町)の

春季特別展「はにわ人と動物たち」(6月15日まで)にちなんで、

スタッフがデザインしたマスコットキャラクター「イワミン」が、来館者の人気を集めている



皆さんイワミンは↓こちら↓

b0124396_7351050.jpg


埴輪をモチーフにした かわいいマスコットです

ちなみに・・・



せんとくんは↓こちら↓

b0124396_7361951.jpg




・・・・・・・



せんとくんに強敵!? 


たぶんですが・・・



きっとだとおもいますが・・・



全く勝ち目がないと!!!


イワミンの足もとにも及んでないと・・・!!!


思っています。。。今日このごろの「つぼ」でした。

今日の一言・・・パナップが 事務所のアイドル 「ふーさん」に好評!!

ふーさんにはこちらをさしあげたいと思います

b0124396_744313.jpg


名づけて・・・

「鼻ップ」です。
[PR]
by harunanurah | 2008-05-27 07:45
b0124396_1401454.jpg


うちのレジです。

おゃ?!真ん中に何かいますねぇ。。

近寄ってみましょぅ。







b0124396_1401468.jpg



ジャ-ン(*´∀`)!!



仲良シ-サ-!!!


皆さんご存じでしょぅか??

沖縄で今売れに売れているとか,いなぃとか。。。


ご夫婦のシーサーですね(*・∀・)

ずっと持ってこよぅと思ぃながら我が家に滞在すること②ヶ月!!ワラ

やっとHARUNAに連れて来れました☆


これからはHARUNAを見守ってね(*´ω`)
[PR]
by harunanurah | 2008-05-27 01:40
あ、皆さん 「パナップ」って知ってますか!?



そうそう!!

あのアイスに ジャム的なソースの入ったあれ・・・


あれに「スマイルパナップ」っていう 笑っているパナップがあるのしってますか!?


b0124396_1284960.jpg



↑これこれ!! 10個に1個くらい入ってるやつなんですけどね~

かわいいでしょ・・・

入っているとついうれしくなってしましますよね

(。U・x・)o☆.。.:*・゚テンションЦP!!ЦP!! o(・x・U。)




が、しかし


このスマイルパナップ・・・


ほっておくと・・・・










ほっておくと・・・・

























b0124396_129578.jpg


こんなんなるので きおつけて!!!



















b0124396_1292160.jpg


これが!!!































b0124396_1293756.jpg


こんなんことになるので。。。


本当にきおつけて!!!!

「つぼ」です

皆さん 5月病にかかったりとかしてないですか?

5月病・・・新人社員や大学の新入生などに見られる、新しい環境に適応出来ない事に起因する精神的な症状の総称

GWあけて 仕事にやる気が出ないそんな




!!


リポビタンDでも飲んでがんばって。。。


まぁ、意味不明なことは置いときまして ・⌒ヾ(*´_`)ポイ

今日は 井上陽水?(漢字あってるかな)さんの

「ホットミール」と、いう仕事がありまして

ホットミール その名の通り その人のために料理をデリバリーするんですね~

僕は、行きませんけど。。。

まぁ、よく マルグループは有名人が食べに来たり 会いに行ったり

松山にしては有名人に会う機会が とっても多い!!
バイトさんは ソワソワ スタッフも ソワソワ・・・

つぼは・・・




な~っとも 思ってません!!

有名人だろうが 一般人だろうが

満足して帰ってくれたらそれで充分!!

でも、まぁ 有名人に会いたい人は マルグループへ。。。

今日の一言・・・   人には言えない、ケチな自分の行動ランキング 1位クーポンが使える店に行く・・・   何が悪い!!

つぼでした
[PR]
by harunanurah | 2008-05-23 12:30
昨日、全くといっていいほど連絡をとっていなかった東京に行った友人からメールが入って

きてたまたまブログ見つけて、たまたま僕を発見して、たまたま同じ飲食業をしてて、何か

嬉しくなって連絡をした。っていうんです。

インターネットって凄い!!って思いました。自分がしてる事で誰かが元気づけられてる

って思うと自分も頑張らななぁって。そう思う今日この頃・・・。


写真は二次会用のウェディングケーキ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
b0124396_14533448.jpg


友人が働いてるお店はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.alacampagne.jp/top.html
[PR]
by harunanurah | 2008-05-22 15:16 | takuya
ちょっと前に 「雑穀米の素」をもらいました・・・

どうやら白米とまぜて十六穀米になるそうで・・・

何がはいってるんだろ~~~・・・

裏の表示を見る


発芽もち玄米/発芽はだか麦/胚芽押し麦/発芽青玄米/発芽もち黒米/発芽もち麦/発芽ハト麦/発芽もち赤米/発芽もちきび/大豆/発芽もちあわ/発芽小豆/発芽ひえ/白ゴマ/黒豆/発芽とうもろこし

ほむほむ・・・


白ゴマ!!!??


いいの!?

これカウントしていいの!?

気になりすぎて

近所のスーパー「ジャスコ」へε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

雑穀米シリーズを見ることに


あ・・・

みんなカウントしてる・・・

中には 玄米・・・


おまえら・・・・

ちょっと納得のいかない「つぼ」です

みなさん 壁紙とか携帯の待ち受けとかこだわってますか?

自分は気分によってちょこちょこ変えてます

今日は夏に向けていろいろ壁紙の画像見ながら考えました

ポップにいこうか


b0124396_234221.jpg




クールにいこうか


b0124396_236123.jpg



お茶目いにいこうか

b0124396_2363625.jpg



夏ッぽのはいっぱいあって迷います・・・

とりあえず今回はこれ・・・^^

b0124396_2391678.jpg



デスクトップも変わって 気分も一新!!

さわやかにいこうこの夏は

「TUBO」でした(* ^ー゚)

[PR]
by harunanurah | 2008-05-22 02:39
b0124396_1153927.jpg


ほぼ毎日行くロ-〇ン。

皆さんご存知の大街道のアソコです。

伊予銀のATM前のアソコです。


今日行くと山のよぅにこぃつが…

300個くらぃおったんではなかろぅか…


買っちゃぃました(*ノ∀`)
食べちゃぃました(*ノ∀`)ンマー



そんなことょり。

今日店員さんに


「お疲れさまです」
と言ゎれ…

(゜д゜*)ァ・・・ドモ・・・

ちょっぴり幸せを感じました(*´∀`)

いちコンビニと侮るなかれ(`ω´*)

嬉しく思ぅと共に,ボクも真似しょ♪って思ぃました(/∀\*)


ちょっとした一言。小さな幸せを感じられるシャレた一言。

ね!!GOさん!!ワラ
[PR]
by harunanurah | 2008-05-21 01:15