「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

HARUNA.com

haruna226.exblog.jp

HARUNAスタッフの日記

<   2010年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

本日もたくさんのお客様にご来店いただきましたemoticon-0102-bigsmile.gif

いつもありがとうございますemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0167-beer.gif

今日遅くまでいていただいたお客様に写真を撮ってと頼まれたので

逆に会社にあるカメラでも一枚いただきました(ちょうど料理撮影があったので)emoticon-0160-movie.gif

ブログ掲載も快くOK下さって、ありがとうございますemoticon-0139-bow.gif

b0124396_2415817.jpg


15年ぶりの再会との事emoticon-0116-evilgrin.gif

何年たっても仲間がこうして集まってお酒を飲めるって

めちゃめちゃ素敵やなぁと思った一日でしたemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0168-drink.gifemoticon-0170-ninja.gif




そしてなぜかうちのTATSUYAもお客様の中に馴染んでますemoticon-0105-wink.gif

廣川拓哉

maru group HARUNA 丸山武 松山市 飲食店 レストラン 二次会 食べ飲み放題
[PR]
by harunanurah | 2010-03-30 02:58 | takuya
ちょっと長いですがお付き合いくださいemoticon-0139-bow.gif



「素直の法則」



素直じゃない人とはどんな人か?


それは「ありがとう」と「すいません」が言えない人ですemoticon-0120-doh.gif


この感謝の言葉と謝罪の言葉が言えないと、


その人の周りからは人が離れていきますemoticon-0114-dull.gif


そして同じような「ありがとう」や「すいません」が

言えない人達が自然と集まっていきますemoticon-0169-dance.gif


それが愚痴や不平不満を言い合う集団なのですemoticon-0134-bear.gif


そういう集団にいると、それが普通になり


不満に満ちた人生になりますemoticon-0143-smirk.gif


それでは決して幸せな人生とは言えませんemoticon-0133-wait.gif





「ありがとう」が言える人とは、


感謝の心と優しい心の持ち主ですemoticon-0102-bigsmile.gif


「感謝」の反対は「当たり前と思うこと」ですemoticon-0101-sadsmile.gif


当たり前と思うと、何も感謝できませんemoticon-0108-speechless.gif


「これがもし無かったら・・・・」


「もしこの人がいてくれなかったら・・・」


「もし生んでもらわなかったら・・・」


をイメージできる人は自然と感謝できるはずですemoticon-0105-wink.gif


そのイメージ力が乏しく、当たり前に思い、


自分ひとりで生きてる気になっては


誰からも愛されませんemoticon-0130-devil.gif


また素直に感謝できる人というのは、


「ありがとう」という言葉の重みや威力を知っている人ですemoticon-0103-cool.gif


「言葉で軽く言うもんじゃない」という人もいるかもしれませんが、


それは自分勝手な考え方ですemoticon-0112-wondering.gif


人は「ありがとう」を言ってもらおうと思ってやってないことでも、


「ありがとう」と言ってもらえれば「やってよかった」と思えるものですemoticon-0100-smile.gif


「ありがとう」は相手の心も自分の心も優しくしますemoticon-0102-bigsmile.gif


今まで「ありがとう」と言われなかったようなことに


「ありがとう」と言われると、最初は不思議な感じがしますが、


やっぱり気持ちがよくなりますemoticon-0105-wink.gif


その気持ちよさを知った人は


自分も周りに「ありがとう」をたくさん言えるようになりますemoticon-0111-blush.gif


「ありがとう」は伝染するのですemoticon-0170-ninja.gif


では「すいません」が言える人とは、


自分の未熟さを知り、成長し続けてる人ですemoticon-0128-hi.gif


それは「謙虚」ということにつながりますemoticon-0126-nerd.gif


成長しようとする人は、


多くを学び、多くを経験しますemoticon-0144-nod.gif


そうすると学べば学ぶほど、


自分が無知なことや、自分の未熟さに気付かされますemoticon-0124-worried.gif


そしてそれに気づけば気づくほど


もっと学びたくなり本を読みますemoticon-0160-movie.gif


こうやって成長してる人ほど、


自分の未熟さをちゃんと知っているので、


自然と謙虚であり、自分の非を認めることができ、


素直に「すいません」が言えるのですemoticon-0139-bow.gif


何でもかんでも謝れば済むわけではありませんが、


謝れない人は最低ですemoticon-0146-punch.gif


素直な人になるには


まず「ありがとう」と「すいません」を言えるようになることですemoticon-0122-itwasntme.gif


今の自分が置かれている環境で、


先輩に対して、上司に対して、後輩に対して、


部下に対して、仲間に対して、親に対して 


いつも素直な人でありましょうemoticon-0115-inlove.gif


素直な人は愛されますemoticon-0152-heart.gif


素直な人は応援されますemoticon-0155-flower.gif


素直な人は幸せになれますemoticon-0163-pizza.gif





emoticon-0170-ninja.gif最後まで読んでいただきありがとうございます
emoticon-0139-bow.gif

廣川拓哉

maru group HARUNA 丸山武 松山市 飲食店 レストラン 二次会 食べ飲み放題
[PR]
by harunanurah | 2010-03-23 16:26 | takuya
感謝と幸福はワンセット

感謝の反対は

当たり前と思うこと


しあわせになろうと

思うこともいいけど

しあわせにであることに

気付くことの方が

もっと大事!!


幸福だから

感謝するのではなく

感謝するから

幸福になるのです


廣川拓哉

maru group HARUNA 丸山武 松山市 飲食店 レストラン 二次会 食べ飲み放題
[PR]
by harunanurah | 2010-03-22 15:26 | takuya
b0124396_15232780.jpg


3月の2500円コース料理の詳細はコチラemoticon-0102-bigsmile.gif

◆春の一口前菜三種盛

◆グリーンピースのミニポタージュ
   カリカリベーコンを浮かべて

◆白菜のカルボサラダ

◆筍とアボガドのクロケット

◆真鯛の春キャベツ包み

◆ハンガリー国宝!!マンガリッツァ豚のグリル

◆本日のパスタorお米料理

◆特選デザート

※内容は変更する場合もございますので、その際はご了承くださいませ。

廣川拓哉

maru group HARUNA 丸山武 松山市 飲食店 レストラン 二次会 食べ飲み放題
[PR]
by harunanurah | 2010-03-16 15:25 | takuya
今日は

社長のお供で

椿のしず店長

蛍の志保,ゆぅこ

ボクの4人で

ゴルフ場に来てぃます。





めちゃめちゃ広ぃ!!





b0124396_14495323.jpg






真ん中に写ってぃる

人らしき影は

朝は元気だった

しず姉さんです。





風は強ぃし

日光出てなぃし

あんまりする事なぃし

切なぃ状況5時間半。





4人とも

だぃぶ滅入ってます。





でも

いぃ経験になりました。





ゴルフ覚ぇょぅ!!





…とは

なってませんが。





とにもかくにも

皆様お疲れ様です☆


maru group HARUNA 丸山武 松山市 飲食店 レストラン 二次会 食べ飲み放題
[PR]
by harunanurah | 2010-03-16 14:49
ここの社長さん、個人的に好きですemoticon-0152-heart.gif
http://www.draemon.net/


「欠点の捉え方」



欠点は誰しもありますemoticon-0101-sadsmile.gif


欠点はあってもいいものだと思いますemoticon-0119-puke.gif


むしろ、欠点はあったほうがいいですemoticon-0142-happy.gif


欠点があるとそこに誰かの出番がでてくるからemoticon-0135-makeup.gif


人は支えあって生きていますemoticon-0157-sun.gif


支えてあげることはとっても素敵なことemoticon-0155-flower.gif


でも、支えられることも素敵な瞬間emoticon-0166-cake.gif


それは感謝ができる瞬間だからemoticon-0102-bigsmile.gif


欠点はそんな感謝ができる瞬間、支えあうチャンスを生むんですねemoticon-0160-movie.gif


だから欠点はあったほうがいいんですemoticon-0168-drink.gif


みんなもきっと劣等感があったりemoticon-0120-doh.gif


自分の欠点が嫌でしょうがなかったりすると思うけどemoticon-0122-itwasntme.gif


支えてもらえることに感謝してemoticon-0115-inlove.gif


誰かの欠点を支えれることに喜びを感じてemoticon-0103-cool.gif


思いやりを持って生きていけばemoticon-0105-wink.gif


きっと楽しく幸せですねemoticon-0102-bigsmile.gif

廣川拓哉

maru group HARUNA 丸山武 松山市 飲食店 レストラン 二次会 食べ飲み放題
[PR]
by harunanurah | 2010-03-16 01:02 | takuya
今日は夕方から二次会がありました。

3月に入ってからは

HARUNAのニューフェイス井上氏の手によって

料理が出されてくるわけなのですが

今日久しぶりに

ボク的に大ヒットな料理がありました。





b0124396_2295536.jpg






ジャーマンポテト。





二次会が終わって

少し拝借しました。

めちゃくちゃ美味しかったです。





個人的に

二次会というものに

あまり参加したことがないのですが

HARUNAの料理は

昔からいいなぁと思ってます。

ひいき目とかなしです。

普通に美味しいんです。



HARUNAで二次会して良かったな

と皆さんに思っていただけるよう

料理だけでなく

表のスタッフももっともっと

向上していかんとな

と思う今日この頃

二次会を執り行っているボクなのでした。




maru group HARUNA 丸山武 松山市 飲食店 レストラン 二次会 食べ飲み放題
[PR]
by harunanurah | 2010-03-15 02:39
しなぁぁっと先月OPENしましたemoticon-0102-bigsmile.gif

おかげさまで9店舗目になりますemoticon-0139-bow.gif

うどんまつ

セルフ式のうどん屋なので、まぁごくごく普通のうどん屋ですが

普通のうどんといっても、ダシから麺まで全て一から作っておりますemoticon-0165-muscle.gif

今日の朝お手伝いさせてもらいましたが、

作る工程を肌で感じて食べるうどんは格別なものでしたemoticon-0118-yawn.gif

b0124396_1612646.jpg


皆さんも是非一度足を運んでみては???

emoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gif

廣川拓哉

maru group HARUNA 丸山武 松山市 飲食店 レストラン 二次会 食べ飲み放題
[PR]
by harunanurah | 2010-03-13 16:11 | takuya
眠ぃです。





それがどぅした

と言ゎれれば

それまでですが。





最近

強制的に朝が早くなり

春眠暁を覚ぇず

とどこぞのブログで

書かれてぃたのとは

ちょっと違ぃます。

まぁそれもありますが。





二度寝の気持ちよさが

半端なぃです。

ほんで

起きれません。





今日は頑張って

二度寝してません。





既にうつらうつら…





今日1日

仕事できるのか?!

そして

送別会は無事

乗り切れるのか?!





寝不足で参加した飲み会は

毎回事故ってるので

今日も心配です。





苦手分野の

やる気と根性

で頑張ります。
[PR]
by harunanurah | 2010-03-13 13:37
送別会シーズンですね。





HARUNAに来て頂ぃてる

お客様の中にも

送別会が目立つよぅに

なりました。





いたるところから

拍手が聞こぇ

お帰りの時に

花束を持っている

お客様がいたり。





笑って見送る時もあれば

涙ながらに見送る時も。





HARUNAのスタッフにも

そんな時期が

やってきました。





今年は2人

送り出します。





前回のブログにも

書いたのですが

明日は送別会です。





4年以上いた子と

3年半いた子です。





間違ぃなく

泣きます。





先にゆぅときます。

ふみさん

泣きますょw
[PR]
by harunanurah | 2010-03-13 04:17