ブログトップ

HARUNA.com

haruna226.exblog.jp

HARUNAスタッフの日記

<   2010年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

b0124396_17131920.jpg


廣川拓哉

maru group HARUNA 丸山武 松山市 飲食店 レストラン 二次会 食べ飲み放題
[PR]
by harunanurah | 2010-04-29 17:13 | takuya
053.gifそれでもなお、人を愛しなさい(逆説の十ヵ条)053.gif


053.gif1.人は不合理で、わからず屋で、わがままな存在だ。

  それでもなお、人を愛しなさい。


053.gif2.何か良いことをすれば、隠された利己的な動機が

  あるはずだと人に責められるだろう。

  それでもなお、良いことをしなさい。


053.gif3.成功すれば、うその友達と本物の敵を得ることになる。

  それでもなお、成功しなさい。


053.gif4.今日の善行は明日になれば忘れられてしまうだろう。

  それでもなお、良いことをしなさい。


053.gif5.正直で率直なあり方はあなたを無防備にするだろう。

  それでもなお、正直で率直なあなたでいなさい。


053.gif6.最大の考えをもった最も大きな男女は、

  最小の心をもった最も小さな男女によって撃ち落されるかもしれない。

  それでもなお、大きな考えをもちなさい。


053.gif7.人は弱者をひいきにはするが、勝者の後にしかついていかない。

  それでもなお、弱者のために戦いなさい。


053.gif8.何年もかけて築いたものが一夜にして崩れ去るかもしれない。

  それでもなお、築きあげなさい。


053.gif9.人が本当に助けを必要としていても、

  実際に助けの手を差し伸べると攻撃されるかもしれない。

  それでもなお、人を助けなさい。


053.gif10.世界のために最善を尽くしても、

  その見返りにひどい仕打ちを受けるかもしれない。

  それでもなお、世界のために最善を尽くしなさい。



040.gifケント・キース040.gif


廣川拓哉

maru group HARUNA 丸山武 松山市 飲食店 レストラン 二次会 食べ飲み放題
[PR]
by harunanurah | 2010-04-29 02:59 | takuya
「接客招福の法則」より「また会いたくなる接客」

接客アドバイザー 北山節子さんの記事より

買い物を済ませてお店を出た後に、「もう一度この人に会いたい」とおもわせてくれる

クロージングこそ、お客様がリピーターになってくださる重要なポイントだ。

ある輸入サンダルを買いに、東京都福生市にある小さな輸入雑貨店を訪れた時の事。

人気が高い商品の為、欲しい色のサイズもあいにく在庫切れだった。 

申し訳なさそうに欠品をわびる女性スタッフに、「じゃ、他の色にしようかな」とつぶやくと、

彼女の表情は更に曇った。

そして、「ちょっとだけお時間いただけませんか?やはり欲しい色がいいと思います。

実は私も妥協して買ったしまって、残念な気持ちで履いているものがあります。 

海外の在庫を調べさせてください」と言って、パソコンとにらめっこし始めた。



彼女がインターネットで必死に探してくれたおかげで、無事に希望の商品を

押さえることが出来た。 「仮予約でいいですよ」と、まるで自分のことのように

喜んでくれる彼女に感動し「本当にお手数おかけします」と伝え、

入荷次第連絡をもらう事にしてお店を後にした。 



店の前に止めていた車に乗りこむ瞬間、ふとお店に目をやると、

窓越しににっこりとほほ笑んでいる彼女と目が合った。

数日後、「たった今、入荷しました」と、とても弾んだ声で彼女から電話が来た。

このとき、あれほど欲しかった商品よりも「早く彼女に会いたい」とおもう気持ちが強かった。

このたった一度の出会いから、私は彼女のお店のリピーターになった。


廣川拓哉

maru group HARUNA 丸山武 松山市 飲食店 レストラン 二次会 食べ飲み放題
[PR]
by harunanurah | 2010-04-28 16:53 | takuya
b0124396_1649244.jpg


先日のブログでも紹介していましたが

モミの木朝生田店がmominokiとして

4月26日にリニューアルオープンしました003.gif

ハンバーグかパスタのお好みのものを選んでいただき、なおかつ

中央にある料理バイキングを召し上がっていただいて

お値段なんと





なんと





なんと



070.gif058.gif1000円ぽっきり070.gif058.gif

是非一度足を運んでみてください040.gif

廣川拓哉

maru group HARUNA 丸山武 松山市 飲食店 レストラン 二次会 食べ飲み放題
[PR]
by harunanurah | 2010-04-27 17:04 | takuya
しております。

ボクです。





前にもちょっと

お知らせしたのですが

とうとう!!

今日!!

モミノキ!!





リニューアルオープン

いたしました!!





初めてオープンに携わり

いろんな意味での苦労を

若輩故感じております(´・ω・)





今日のオープンには

ホールに我らがHARUNAのてんちゅ

蛍のGO店長

まる。の愛衣店長

椿のしず店長

キッチンに椿の岡崎料理長

HARUNAの大隅料理長

もつ鍋 まる。の野本料理長



そうそうたるメンバーが

手伝いに来てくれました。



すごい光景です。

ほんと感謝。

GWが明けるまでは

バタバタしそうです。

早く全体の流れを掴んで

余裕を持って営業できるように

有子と一緒に頑張ります。



長野さん

よろしくお願いしますw





とりあえず

7時半起きを早く習得せねば。

毎日電話できる方

ご一報下さいw


maru group HARUNA 丸山武 松山市 飲食店 レストラン 二次会 食べ飲み放題
[PR]
by harunanurah | 2010-04-26 21:45
今日はここ二年くらいでいうとHARUNAに


最も来店してくれているであろう高橋様のご予約を


頂いていた日でした068.gif



高橋様いつもいつも本当にありがとうございます040.gif



いつものように携帯にメールを頂いて055.gif



もちろんいつものお気に入りの個室の一番隅の部屋を用意していました070.gif



しかし今日は部屋を変えてくれないか?・・・・・と高橋様013.gif



いつもの部屋がどうしていけないのか?一瞬考えたところ



隣の部屋に団体様の予約を入れていた事に気付きました005.gif



すぐさままだ座敷が空いていたので移動をして頂きました034.gif



今日はおかげさまで席がほぼ予約で埋まっていたのですが



店主体の考えになってたなぁと反省した一日007.gif





そんな最中いつものように飲食店のオーナーのブログを



見回っているとこんな事が書かれていました027.gif



電球1個切れてるのに気付かない人間が



お客様の表情、要望に気づくはずがない。



入口に来店されたお客様すら気付かない店が



お客様の来店を増やすことなんてできるはずがない。




目の前に落ちている小さなゴミを見つけて



サッと拾おうとするか、見過ごしてしまうか、



はたまた、気づいても見過ごし踏みつけてしまうか!




ちょっとした違い



しかしこの違いが各人の仕事の成果を分けることになる。




さらにいうなら、組織の明暗を大きく分けることになる。






努力は足元からしっかりと




自分に言われたようで反省008.gif



努力は足元からしっかりとしていこうと思った一日066.gif057.gif



廣川拓哉

maru group HARUNA 丸山武 松山市 飲食店 レストラン 二次会 食べ飲み放題
[PR]
by harunanurah | 2010-04-23 01:28 | takuya
「雨は一人だけに降り注ぐわけではない」
ロングフェロー



自分が不幸という気持ちにならないこと



起きてる問題が不幸ではなく



不幸だという気持ちになることが不幸です




今のつらさは未来に自分にきっと必要だから起きている




そして雨は自分だけでなく多くの人にも降っている



でも多くの人はその雨をじっと耐えている





雨に濡れることを嘆きツイテないって言うよりも



大変な時こそ周りの人の気持ちを考え



感謝できる人になれるといいな




誰の上にも陽が射す時がある・・・・・・・・




誰かがつらい時その弱気な心を受け止めたいと思います




自己嫌悪になりすぎたり被害者意識を持ちすぎないで



ツキをつかむタイミングを逃してしまうから・・・




どうやったって自分の人生は自分でしか生きられない




良くなる方に捉えてみたら・・・・




廣川拓哉

maru group HARUNA 丸山武 松山市 飲食店 レストラン 二次会 食べ飲み放題
[PR]
by harunanurah | 2010-04-21 00:20 | takuya


三十路を迎えた店長です005.gif

本当に本当にたくさんの人にお祝いをしていただきました068.gif

文章でどう伝えればいいのかがわかりませんが、

こういう時にどういう言葉を使えばいいかわかりませんが




056.gif最大級の感謝を込めて056.gif





040.gif040.gifありがとうございます040.gif040.gif



↓の写真はドランク虎のせいさんと恭平が今日食事しに来てくれた時に
いただいたスイーツ067.gifわざわざありがとうございました051.gif
b0124396_0515093.jpg



廣川拓哉

maru group HARUNA 丸山武 松山市 飲食店 レストラン 二次会 食べ飲み放題
[PR]
by harunanurah | 2010-04-20 01:12 | takuya
昨日の営業終了後

日付変ゎって誕生日を迎ぇたてんちゅの

バースデーパーティーをしました。



画像は後日。





まぁぁまぁ

みんなやっちゃぃましたょ。

えぇ。

死にました。





今日の営業は

散々でした。

頑張りましたけど。










ちなみに

ボクのデジカメも

死にました。

心当たりのある方

怒らなぃので

正直に名乗り出て下さぃ。





ボク結構

凹んでますw



maru group HARUNA 丸山武 松山市 飲食店 レストラン 二次会 食べ飲み放題
[PR]
by harunanurah | 2010-04-19 03:21
b0124396_15525314.jpg


真ん中で調子こいてる彼が

もうすぐHARUNAを卒業することになりました040.gif

ムードメーカーがいなくなるということは

寂しいもんです002.gif


廣川拓哉

maru group HARUNA 丸山武 松山市 飲食店 レストラン 二次会 食べ飲み放題
[PR]
by harunanurah | 2010-04-17 15:56 | takuya