ブログトップ

HARUNA.com

haruna226.exblog.jp

HARUNAスタッフの日記

<   2010年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

b0124396_1825166.jpg


ちょっと直視するには気持ち悪いからモザイクいれましたemoticon-0105-wink.gif


emoticon-0167-beer.gif廣川拓哉emoticon-0167-beer.gif

maru group HARUNA 丸山武 松山 飲食店 レストラン 二次会 食べ飲み放題
結婚式 椿 まる。 蛍 By the way もつ鍋 まる mominoki まつ オーダーバイキング 誕生日会 バースデー 創作料理 一眼 Canon デジタルカメラ 海 EOS DIGITAL Adobe Photoshop Illustrator HOTPEPPER twitter ブログ SUNTORY WHISKY BEER ザ・プレミアム・モルツ FINE ZERO 
[PR]
by harunanurah | 2010-07-30 18:03 | takuya
b0124396_084112.jpg


あやかからまわってきました★
みなさまどおもーっo(^o^)o


背番号は17だよ愛ですっ♪w




暑いですねえ(*´□`)=3
みなさま溶けてませんか?大丈夫ですかあ?w







なに書きましょうかあ(゜Д゜)
今日はバイト仲間の先生ことゆきを紹介しましょうか(´^ω^`)



ゆきはあたしと1週間か2週間差ぐらいで入ってきた子です♪



ゆきはですねー
どちらかといえばツンツンです(´・ω・`)


でも酔ったらデレデレなります(*´д`*)w



かわいいーっ
たまりませんw



ゆきは同い年の愛大に通う頭のいーこです(`・ω・´)


計算とか任せますw




頭が切れるとゆうのはああゆうひとをいうのでしょーね(`・ω・´)





性格的にゆーとO型さんって感じw




そんなゆきがだいすきです♪






そんなゆきもHARUNAに来たら逢えますよ(*´д`*)
暑い夏にぴったり!!なビールもHARUNAにあります(*´д`*)



ぜひHARUNAにいらっしゃってください\(^o^)/ワショーイ







次ははるちゃん♪
よろしくおねがいしまーす♪


愛でした(^o^)/



添付の真ん中がゆきですw
ね、かわいいでしょー♪w
[PR]
by harunanurah | 2010-07-29 00:08 | Haruka
HARUNAにはとにかく個性の強い面々がいますが

彼もある意味ひとつの強い個性の持ち主・・・・

b0124396_0401364.jpg
b0124396_0402855.jpg


写真でかすぎたemoticon-0102-bigsmile.gif

emoticon-0167-beer.gif廣川拓哉emoticon-0167-beer.gif

maru group HARUNA 丸山武 松山 飲食店 レストラン 二次会 食べ飲み放題
結婚式 椿 まる。 蛍 By the way もつ鍋 まる mominoki まつ オーダーバイキング 誕生日会 バースデー 創作料理 一眼 Canon デジタルカメラ 海 EOS DIGITAL Adobe Photoshop Illustrator HOTPEPPER twitter ブログ SUNTORY WHISKY BEER ザ・プレミアム・モルツ FINE ZERO 
[PR]
by harunanurah | 2010-07-28 00:41 | takuya



彩香です(*^ω^*)

きょうは店長に便乗して
いい言葉を1つ…




〜人を喜ばせると自分も喜べる〜


誰かを喜ばせることは、
自分をも喜びでいっぱいにする。

どんなに小さな事柄でも人を喜ばせることができると、わたしたちの両手も心も喜びでいっぱいになるのだ。





最近人気なニーチェの言葉の中の1つです(^w^)




…見えないかもしれないですが
あたし本好きなんです!w


ジャンルは様々ですが
いろいろ読みます


最近はいろいろな本が
出てますね…(*´`*)




なんだかHARUNAと関係なくなってきました…


でもこの
人を喜ばせると自分も喜べる

めっちゃわかります





ではこの辺で…



最近夏休みを充実?
している西田o(`▽´)o



よろしく(*´ω`*)
[PR]
by harunanurah | 2010-07-27 21:42 | Haruka
b0124396_23144573.jpg


こんばんは、由貴です(。・・)ノ





さいきん…

本当に暑いですね(´・ω・`)



…いや、

暑すぎじゃないですか(;_;)?



みなさん、

水分補給とかをして

体調には気をつけましょ(´・ω・`)








話は変わって…

バイト関係なく、私事なんですけど

今、わたしはテストと

レポートに苦しめられてます...(*_*)

あとテストが7こと

レポートが3つほど…笑

もうかすれた笑いしか

出てきません(´▽`)笑

追い込まれないと

何もしない私ですが、

今さら計画性の大切さを

感じております(´・ω・`)←







それでも、あと1週間を

乗り切れば、ながーい夏休み〜っ♪

みなさん、予定は着々と

立てていってますか(^O^)?

まだ手帳が白い人、

いや、予定いっぱいの人も

ぜひぜひHARUNAにおこしください★

たしか8月でメニューも

リニューアルするはずなので

お楽しみに…(*´`*)








写真は愛とかぶってしまいましたが

噂の New Uniform です★

23ば〜ん*

愛の写真の右上にある

リモコンが気になるのは

私だけでしょうか…笑







それじゃあ、次は

早速、夏休みを満喫してる

彩香ーっ(´∀`*)

ブログ更新よろしくねっ♪
[PR]
by harunanurah | 2010-07-22 23:14 | Haruka
b0124396_23134549.jpg


お久しぶりでーす(*´`*)
あいです♪


梅雨明けもしたみたいで
お天気が続いてとってもうれしいです★



写メはnewユニフォーム\(^o^)/
私は17ばーんっ♪




昨日は2階でお座敷のお客様を接客させていただきました!!
先生ことゆきと(゜ω゜)


ぶっちゃけるとよく飲まれてよく食べられる!!
そんなお客様たちでした(笑)
そうすると忙しくなります(笑)


でもその大変だった反面
『おいしい!!』と言っていただき本当に嬉しかったです(*´д`*)



HARUNAは個室が多くてあまりお料理の感想を聞ける機会が少ないのですが‥
そうゆう生の声を聞けてとっても嬉しいのです(*´д`*)




そのお客様はTOMATOおでんがお気に召されたようで『おいしかったわ〜』とたくさんご注文いただけました★



う‥嬉しい(´;ω;`)




よかったらお料理、ドリンクの感想いつでも受付中ですからスタッフに伝えてみてくださいw
すっごく喜びますw
スタッフのみんなはHARUNAを愛しているのですっごく嬉しいんですw
HARUNAのキッチンさんが作るお料理も愛してますww




昨日も感想を聞いて私もついにこにこになっちゃいました(´^ω^`)うへ





そんな愛がいっぱいのHARUNAにみなさまもぜひいらしてください★
素敵なお店とお料理やドリンクとスタッフがおもてなしいたします!!





ぜひよかったらひとこと感想言っていただけたらさらに喜びますw








では次は昨日はおつかれさま!
とゆうことでゆきに回したいと思います(゜Д゜)ョロシクネー





マスターのクロックスは白だった‥(笑)
愛でした(´^ω^`)
[PR]
by harunanurah | 2010-07-21 23:13 | Haruka
けなされて育つと、子供は、人をけなすようになる。


とげとげした家庭で育つと、子供は、乱暴になる。


不安な気持ちで育てると、子供も不安になる。


かわいそうな子だと言って育てると、子供は、みじめな気持ちになる。


子供を馬鹿にすると、引っ込みじあんな子になる。


親が他人を羨んでばかりいると、子どもも人を羨んむようになる。


叱りつけてばかりいると、子どもは『自分は悪い子なんだ』と思ってしまう。


励ましてあげれば、子どもは、自信を持つようになる。


広い心で接すれば、キレる子にはならない。


誉めてあげれば、子どもは、明るい子に育つ。


愛してあげれば、子どもは、人を愛することを学ぶ。


認めてあげれば、子どもは、自分が好きになる。


見つめてあげれば、子どもは、頑張り屋になる。


分かち合うことを教えれば、子どもは、思いやりを学ぶ。


親が正直であれば、子どもは、正直であることの大切さを知る。


子どもに公平であれば、子どもは、正義感のある子に育つ。


守ってあげれば、子どもは、強い子に育つ。


和気あいあいとした家庭で育てば、子どもは、この世の中はいい所だと思えるようになる。


ドロシー・ロー・ノルト『子どもが育つ魔法の言葉』


emoticon-0105-wink.gifどう部下を育てるかは、自分次第emoticon-0105-wink.gif

b0124396_22211221.jpg

emoticon-0167-beer.gif廣川拓哉emoticon-0167-beer.gif

maru group HARUNA 丸山武 松山 飲食店 レストラン 二次会 食べ飲み放題
結婚式 椿 まる。 蛍 By the way もつ鍋 まる mominoki まつ オーダーバイキング 誕生日会 バースデー 創作料理 一眼 Canon デジタルカメラ 海 EOS DIGITAL Adobe Photoshop Illustrator HOTPEPPER twitter ブログ SUNTORY WHISKY BEER ザ・プレミアム・モルツ FINE ZERO 
[PR]
by harunanurah | 2010-07-20 22:19 | takuya
b0124396_1505399.jpg



初めまして☆
初投稿 みなみです(^^)


店長!!
遅くなってすみません
m(__)m


最近のHARUNAニュースといえば…
そぅです!!
ユニホームの到着です!!


週末
燃え尽きたみんなの
テンションが一気に上がり
全員
ソソクさと
お着替えしました。笑


やっぱし
オリジナルユニホームゎ
統一感もあり
心機一転
団結して
この夏頑張れそうな予感です(^^)v


営業後はGOさんの御好意でさっそく撮影会♪


集合写真と個人写真を
たくさん撮ってもらぃました(・∀・)


画像は
全員撮り終わったあと
実は出番を待ってた
カメラマンGOさんを撮る道太です。笑






ご来店の際は
新ユニホームにも注目していただけると嬉しいです♪


お待ちしてます(^^)/


次ゎ〜〜〜
あぃ☆★☆
[PR]
by harunanurah | 2010-07-19 15:00 | Haruka
ある飲食店経営者のブログより

共感できる事が多くあったので共有しますemoticon-0104-surprised.gif



~『信じる』ことからすべては始まる。~

 

先日あるホテルに宿泊した時の出来事です。

 

部屋に備え付けてあるはずの『バスタオル』が
 

何処にも見当たらず、僕はフロントにコールしました。

 

 

フロントの方は

 

『バスルームの上棚にあるはずですよ』とのこと、
 

もう一度確認したところやっぱりなかった為、

  
『やはり見当たらないのですか・・・』と伝えました。
  

すると『それではすぐにお部屋まで伺います』と部屋に来られました。

  

その時、そのフロント係りの方の手にバスタオルはありませんでした。

  

バスルームを調べ、



ないと分ると『申し訳ございません。すぐお持ちします。』と
 

タオルを取りにむかったのです・・・。
  

  

僕は切ない気持ちになりました。
 

このスタッフは僕(顧客)を信頼しなかったのです。
 

なにげなくとった行動かもしれませんが、
  

僕はこのホテルに失望を感じました。
  

 

仮にそのスタッフがタオルを持って来られ、
 

仮に部屋にタオルがあったとしてもホテル側は何を失うのでしょうか?
  

  

僕らのサービス業は全ての顧客を信頼するところから始まるのです。



      

一家ダイニングでもこんな事例がありました。
  

一家成田店は宴会のご予約が毎日何十件とはいります。
  

成田店の宴会は全ての売上げの30%を超える重要な位置づけです。
  

その中で、ある月に宴会の前日あるいは当日キャンセルが相次ぎました。
  

もちろん前日確認の電話を入れさせてもらっているのですが、
  

当日のバックレなどもあったようです。
  

  

成田というマーケットは幹事さんが何箇所か予約を入れて、
  

最後に断るというケースも多いらしいのです。
  

もちろん先に予約が入れば、他の予約は取れない訳ですから、
  

お店にとってキャンセルは損失です。

  

  
その月だけでも宴会の取り逃しが100件以上にも繋がり、
   

当日のバックレにおいては料理も席の全てが無駄になってしまいます。
  

そこで社員総会時に
   

『当日キャンセルおいてはキャンセル料を頂き、予約時にもその旨お伝えしたらどうだろうか?』
  

などの提案がなされました。
  

僕はその意見に反対しました。
  

  

「確かにその100件のキャンセルを減らせるかもしれません。
  

しかしそれは、

  

わざわざお電話頂いた数千件というお客様すべてを疑うこと意味します。
     

であるなら、われわれが素晴らしい予約対応をし、そのお客様にあった個別対応をし、
    

どのお店よりもここで宴会をやりたいという

  

顧客信頼を勝ち得る努力をするべきだ!」そう話しました。



     

他にも店舗で高級カサがなくなったから弁償しろという事件が起こったり、
  

彩ではお酒に酔われたお客様がお釣り(千円)を渡したのに、
  

もらってないと言い張ったそうです。
  

確かに渡しているのだから、スタッフ側にしてみれば、
  

本当に遣り切れない気持ちになります。

  

  

  

しかし、もし私たちがすべてのお客様を信頼した上で接し、
   

千円、一万円と裏切られたとしましょう。
  

全てのお客様を信じて失うものと、全てのお客様を疑って失うものと、
  

その損失はどちらが大きいでしょうか?

   

多くの人との関わりの中から僕が確信しているのは、
  

人を信じて失うことの大きさより、
  

人を信じないで失うモノの大きさの方がはるかに大きいということです。
   

人と接するとき、その人を信じるという前提にたって心を開いて失うものと、
 

誰も信用出来ないと心を閉ざして失うもの。
  

確かに閉ざしていれば、大きな怪我もしないし、傷つかないかもしれません。
  

誰からもだまされないのかもしれません。
  

しかしそれは誰からも信じてもらえないことを意味します。
  

多くの人間は疑われたら裏切りたくなり、

 

信じられたらその信頼に応えたくなるものだからです。
  

一回だまされ、二回だまされ、三回だまされ、何回だまされたって、
  

人を信じられる人間でありたい。
  

きっとだまされない人間ほど目には見えない多くのものを失っています。
  

お客様を信じ、共に働く仲間を信じ、すべての人を信じることから始めてみよう!
  

人間関係はすべて『信』から始まります。

  



どうかあなたが人を信じることでたくさんの『信』が得られますように!!

b0124396_16493734.jpg


emoticon-0167-beer.gif廣川拓哉emoticon-0167-beer.gif

maru group HARUNA 丸山武 松山 飲食店 レストラン 二次会 食べ飲み放題
結婚式 椿 まる。 蛍 By the way もつ鍋 まる mominoki まつ オーダーバイキング 誕生日会 バースデー 創作料理 一眼 Canon デジタルカメラ 海 EOS DIGITAL Adobe Photoshop Illustrator HOTPEPPER twitter ブログ SUNTORY WHISKY BEER ザ・プレミアム・モルツ FINE ZERO 
[PR]
by harunanurah | 2010-07-19 02:46 | takuya
b0124396_16123423.jpg

ついにやってきましたemoticon-0102-bigsmile.gif

HARUNAの新しいユニフォームの1つemoticon-0135-makeup.gif



フットサルのユニフォームにしてもよしemoticon-0159-music.gif

黒シャツを洗濯する時にきてもよしemoticon-0156-rain.gif

新しい制服にしてもよしemoticon-0144-nod.gif

私服で着てもよしemoticon-0128-hi.gif

自慢しに学校に来て行ってもよしemoticon-0110-tongueout.gif

大切な人と会うときに着ていってもよしemoticon-0100-smile.gif






・・・・・・・・・・・ちょっとよくわからなくなってきたんでこのへんでemoticon-0139-bow.gif

b0124396_16132665.jpg


MINAMI早く書きなさい



emoticon-0167-beer.gif廣川拓哉emoticon-0167-beer.gif

maru group HARUNA 丸山武 松山 飲食店 レストラン 二次会 食べ飲み放題
結婚式 椿 まる。 蛍 By the way もつ鍋 まる mominoki まつ オーダーバイキング 誕生日会 バースデー 創作料理 一眼 Canon デジタルカメラ 海 EOS DIGITAL Adobe Photoshop Illustrator HOTPEPPER twitter ブログ SUNTORY WHISKY BEER ザ・プレミアム・モルツ FINE ZERO 
[PR]
by harunanurah | 2010-07-18 16:14 | takuya