ブログトップ

HARUNA.com

haruna226.exblog.jp

HARUNAスタッフの日記

<   2010年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

b0124396_285797.jpg



ぶろぐ止めててごめんなさーい
あいです(*^_^*)



私事ですが先週から一週間ほど
東京に旅行いってきました!!


いやー
楽しかったですねえ(・∀・)♪


やっぱり都会〜
て感じでまず驚いたのが電車の乗り換え!!



多すぎですw





まあなんやかんやで
おやすみまでいただいて行った旅行はすごく充実したものになりましたあ!!
ありがとうございました★





やっぱり人には
今しかできないことと
今やるべきこと
ってありますよね



どちらともこなすには大変で犠牲にしなきゃいけないことが多いと思います(´・ω・`)




でもそれをしたあとに残るのは



達成感!!
充実感!!
満足感!!



と、素晴らしいものばかりです(*^∀^*)




みなさんも人生は一度きり!
今は今しかありません(`・ω・´)




いっぱい笑っていっぱい怒っていっぱい泣いたもの勝ちです♪



楽しみましょやw




そしてぜひHARUNAに来てください
もっとたのしくなりますよw





では次は
だいすきなだいすきな
たかみ…じゃなかったw
みなみさんにぶろぐまわします(・∀・)



よろしくです♪



あいでした(^o^)/
おわり★
[PR]
by harunanurah | 2010-08-29 02:08 | Haruka
アンパンマンのマーチ

作詞:やなせたかし 作曲:三木たかし 編曲:大谷和夫

そうだ うれしいんだ生きる よろこび

たとえ 胸の傷がいたんでもなんのために 生まれて

なにをして 生きるのかこたえられないなんてそんなのは いやだ!

今を生きる ことで熱い こころ 燃える

だから 君は いくんだ ほほえんで

そうだ うれしいんだ生きる よろこび
 
たとえ 胸の傷がいたんでも

ああ アンパンマン やさしい 君は
 
いけ! みんなの夢 まもるため

なにが君の しあわせなにをして よろこぶ

わからないまま おわる そんなのは いやだ!
 
忘れないで 夢を こぼさないで 涙
 
だから 君は とぶんだ どこまでも

そうだ おそれないでみんなのために
 
愛と 勇気だけが ともだちさ

ああ アンパンマン やさしい 君は
 
いけ! みんなの夢 まもるため

時は はやく すぎる 光る星は 消える
 
だから 君は いくんだほほえんで

そうだ うれしいんだ生きる よろこび

たとえ どんな敵が あいてでも

ああ アンパンマン やさしい 君は

いけ! みんなの夢 まもるため

068.gif廣川拓哉068.gif

maru group HARUNA 丸山武 松山 飲食店 レストラン 二次会 食べ飲み放題
結婚式 椿 まる。 蛍 By the way もつ鍋 まる mominoki まつ オーダーバイキング 誕生日会 バースデー 創作料理 一眼 Canon デジタルカメラ 海 EOS DIGITAL Adobe Photoshop Illustrator HOTPEPPER twitter ブログ SUNTORY WHISKY BEER ザ・プレミアム・モルツ FINE ZERO 
[PR]
by harunanurah | 2010-08-19 21:29 | takuya
b0124396_22555371.jpg


お久しぶりです★!

由貴です(´▽`)








あっという間に8月ですね★!

大学生のわたしは

夏休み真っ只中ですが、

今日から5日間、

介護等体験という

松山市内の社会福祉施設での

実習が始まりました(。・・)ノ

小学校と中学校の教師になるためには

必要な実習なんです(´▽`)








それで今日は初日でした!

わたし、介護の知識は

ほとんどというか全くないし、

何もかもが今までに体験したことなくて

分からないことだらけでした...(;_;)

だから、今日はあまり動けず

完全なる「指示待ち人間」...

もう反省ばっかりです...(*_*)







集団で行動する時は、

基本的にリーダーと

それについていく人がいます。

リーダーについていく人は、

ただずっと黙ってる

「指示待ち人間」よりは

自分から行動したり

質問したりする人の方が

絶対にいいです。

だから、これから先

どんな場面にあっても

「指示待ち人間」には

ならないようにしたい!








...そんなことを考えた1日でした。

バイトでも「指示待ち人間」に

ならないように気をつけなきゃな〜!










写真はいつかの飲み会の前の様子★!

画質が悪いのは、

...ごめんなさい(´・ω・`)笑

ブログリレー、次は西田〜\(^O^)/

よろしくね(。・・)ノ
[PR]
by harunanurah | 2010-08-16 22:55 | Haruka
b0124396_23571844.jpg



みなさん、彩香です(^w^)


この前お盆に休みをもらい
数日実家に帰ってました


久々に親戚集まり
家族ともわいわい
話しができました(*´`*)



友達とも会いました


やっぱり友達って
いいですね…



ってことできょうは
『友人と話そう』
という言葉を…!


友人とたくさん話そう。
いろんなことを話そう。
それはたんなるお喋りではない。
自分の話したことは、自分が信じたいと思っている具体的な事柄なのだ。
腹を割って友人と話すことで、自分が何をどう考えているかがはっきりと見えてくる。

また、その人を自分の友人とすることは、自分がその友人の中に尊敬すべきもの、
人間としてのなんらかの憧れを抱いているということだ。

それゆえ、友人を持ち、
互いに話し合い、
互いに尊敬していくのは、
人間が高まるうえでとてもたいせつなことだと言える。





いい言葉です(*´`*)



なんだか関係ないことに
なってしまいましたが…


でも一緒に働く仲間も
同じことだと思います…



お盆が終わると一気に
夏が終わる気になります

寂しい…



では


つぎはゆきよろしく(^O^)
[PR]
by harunanurah | 2010-08-14 23:57 | Haruka
b0124396_15532158.jpg

068.gif廣川拓哉068.gif

maru group HARUNA 丸山武 松山 飲食店 レストラン 二次会 食べ飲み放題
結婚式 椿 まる。 蛍 By the way もつ鍋 まる mominoki まつ オーダーバイキング 誕生日会 バースデー 創作料理 一眼 Canon デジタルカメラ 海 EOS DIGITAL Adobe Photoshop Illustrator HOTPEPPER twitter ブログ SUNTORY WHISKY BEER ザ・プレミアム・モルツ FINE ZERO 
[PR]
by harunanurah | 2010-08-13 15:54 | takuya
「お味はいかがですか?」


もし、会話が苦手な人はこの言葉をかけてみましょう。


お客様と仲良くなりたい、


自分のリピーターを増やしたい、


お客様の声をしっかり聞きたい、


などと思ってはいるけれど何を話したら良いものか?


と悩んでいるかたには最適の会話フレーズです。


当たり障り無く、お客様が話したいことを聞き出せやすいフレーズです。





お客様と会話をすることは、お店の発展に繋がります。


お客様が求めていることは、お客様しか知りません。


そして、お客様がすべてを教えてくれます。


上司がお店の繁盛の方法を教えてはくれません。


お客様が感じるお店の魅力を上げるアドバイスをしてはくれません。


料理が美味しいのか、そうでないのか。


楽しいお店か、そうでないのか。


また来たいお店か、そうでないのか。


すべて、お客様が教えてくれます。


ですから、その声を聞くか聞かないかで結果も変わってきます。


アンケート用紙では本当の声は聞こえません。


お店の発展はあなたの一言にかかっています。


「お味はいかがですか?」


「当店は初めてですか?」


「おかわりはいかがですか?」


「今日は何かの記念日ですか?」


「何かメニューでお悩みですか?」



お客様が話しやすいフレーズで、それ以外の声を聞く。

b0124396_15352938.jpg


068.gif廣川拓哉068.gif

maru group HARUNA 丸山武 松山 飲食店 レストラン 二次会 食べ飲み放題
結婚式 椿 まる。 蛍 By the way もつ鍋 まる mominoki まつ オーダーバイキング 誕生日会 バースデー 創作料理 一眼 Canon デジタルカメラ 海 EOS DIGITAL Adobe Photoshop Illustrator HOTPEPPER twitter ブログ SUNTORY WHISKY BEER ザ・プレミアム・モルツ FINE ZERO 
[PR]
by harunanurah | 2010-08-11 15:35 | takuya
b0124396_17322051.jpg

068.gif廣川拓哉068.gif

maru group HARUNA 丸山武 松山 飲食店 レストラン 二次会 食べ飲み放題
結婚式 椿 まる。 蛍 By the way もつ鍋 まる mominoki まつ オーダーバイキング 誕生日会 バースデー 創作料理 一眼 Canon デジタルカメラ 海 EOS DIGITAL Adobe Photoshop Illustrator HOTPEPPER twitter ブログ SUNTORY WHISKY BEER ザ・プレミアム・モルツ FINE ZERO 
[PR]
by harunanurah | 2010-08-10 17:32 | takuya

Nao

b0124396_17303376.jpg

068.gif廣川拓哉068.gif

maru group HARUNA 丸山武 松山 飲食店 レストラン 二次会 食べ飲み放題
結婚式 椿 まる。 蛍 By the way もつ鍋 まる mominoki まつ オーダーバイキング 誕生日会 バースデー 創作料理 一眼 Canon デジタルカメラ 海 EOS DIGITAL Adobe Photoshop Illustrator HOTPEPPER twitter ブログ SUNTORY WHISKY BEER ザ・プレミアム・モルツ FINE ZERO 
[PR]
by harunanurah | 2010-08-10 17:30 | takuya
b0124396_17293360.jpg

068.gif廣川拓哉068.gif

maru group HARUNA 丸山武 松山 飲食店 レストラン 二次会 食べ飲み放題
結婚式 椿 まる。 蛍 By the way もつ鍋 まる mominoki まつ オーダーバイキング 誕生日会 バースデー 創作料理 一眼 Canon デジタルカメラ 海 EOS DIGITAL Adobe Photoshop Illustrator HOTPEPPER twitter ブログ SUNTORY WHISKY BEER ザ・プレミアム・モルツ FINE ZERO 
[PR]
by harunanurah | 2010-08-10 17:29 | takuya

Ai


b0124396_17284427.jpg
068.gif廣川拓哉068.gif

maru group HARUNA 丸山武 松山 飲食店 レストラン 二次会 食べ飲み放題
結婚式 椿 まる。 蛍 By the way もつ鍋 まる mominoki まつ オーダーバイキング 誕生日会 バースデー 創作料理 一眼 Canon デジタルカメラ 海 EOS DIGITAL Adobe Photoshop Illustrator HOTPEPPER twitter ブログ SUNTORY WHISKY BEER ザ・プレミアム・モルツ FINE ZERO 
[PR]
by harunanurah | 2010-08-10 17:28 | takuya