ブログトップ

HARUNA.com

haruna226.exblog.jp

HARUNAスタッフの日記

<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大晦日ですね(o^^o)
はるかです。
勝手に更新しまーす!
愛、更新まだなん?w

2010年はみなさんどんな年でしたか?

はるかは今年HARUNAに仲間入りしました★
そのおかげで友達も増えました~飲みにもたくさん行ったような!
大学の単位がとんでもないことになったんですけどね、、笑
あと、ニューヨークに行けたのもよかったです!
来年も絶対海外行ってやります!
いろいろあったけど、なんだかんだ楽しいことの方が多かった気がしますp(^_^)q
楽しいことの方が多かったって思えるだけで、いい年だったのかなぁて。
来年もみんなよろしくお願いしまぁす★


昨日は今年最後の営業でした!
今年最後にHARUNAを選んでくださったお客様、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
1月のホットペッパーをぜひ見てくださいね★
コースの飲み放題の時間が、いい感じになってます!

スタッフのみなさん、お疲れ様でした!

来年もいい一年になりますように!
[PR]
by harunanurah | 2010-12-31 21:21 | Haruka
真向かいにある創作和食店、兼兄弟店の

二番町を驚かせたいとそう考えている社長さんとこの

ブログに2011.新メンバーオーディションを開始致します。

とあったのでこちらも便乗して告知しますemoticon-0102-bigsmile.gif


それより前に「二番町を驚かせたいと俺はそう考えている」

というフレーズが最近ブログで見かけないのでもう一度復活を願っていますemoticon-0157-sun.gif








さて本題・・・・・・・・・




2011

新メンバー

大募集


次の項目に一つでも該当する方は是非御連絡下さいemoticon-0139-bow.gif

①お洒落が好きな方

②元体育会系の部活出身者(現役も可)

③キャラが濃い方

④顔が濃い方

⑤愛媛大学、松山大学、山本学園生、愛媛学園の方

⑥18歳以上の方

・・・・・・・・・・etc

御連絡お待ちしておりますemoticon-0165-muscle.gif

株式会社 HARUNA 089-913-8867 廣川

emoticon-0167-beer.gif廣川拓哉emoticon-0167-beer.gif

maru group HARUNA 丸山武 松山 飲食店 レストラン 二次会 食べ飲み放題
結婚式 椿 まる。 蛍 By the way もつ鍋 まる mominoki まつ オーダーバイキング 誕生日会 バースデー 創作料理 一眼 Canon デジタルカメラ 海 EOS DIGITAL Adobe Photoshop Illustrator HOTPEPPER twitter ブログ SUNTORY WHISKY BEER ザ・プレミアム・モルツ FINE ZERO |クーポン |幹事 |飲み会 |食事 |カクテル |各国料理 |ケーキ |創作料理 |ダイニング |ダイニングバー |2次会 |二次会 |バー |パーティ |パスタ |フランス料理 |フレンチ |洋風創作料理 |焼酎 |料理 |おしゃれ |コース |バイキング |ビュッフェ |ブッフェ |飲み放題 |宴会 |掘りごたつ |結婚式2次会 |結婚式2次会
[PR]
by harunanurah | 2010-12-25 01:24 | takuya
ジャパン興業株式会社の社長ブログより

「このカキフライはどのくらいの大きさ?」


5個で680円と書いてあったのを見て5個売りが正しいのか?

それとももし大きいなら一皿でお腹にたまりすぎちゃうか?とか考えたので質問しました

その話の中で、「カキも大きさがバラバラなので、この前小さいのも入ってて

5個だったので、お客様にご指摘いただいた」という事でした



今から話す事は初歩中の初歩ですが5個と決めたから5個だという

判断しかできなかったら、このおもてなし業はやめたほうがいい

常にお客様の立場に立った仕事をするのが僕らの仕事

決めた事を守る事はとても大事

でもイレギュラーが毎日たくさんおきる

その中で決めた事でも、例外や臨機応変にしなければいけないことを見抜き

その場その場で料理長なり店長に相談や提案しお客様の立場に立った仕事をしていく

それが当たり前にできなきゃいけません

小さいカキだったら6個にする事も当たり前ですね

そして何個入りというような商品については、特にホール力が問われる

ナショナルチェーンならお客様が何人で来てようが5個で出せばいいでしょう


その方が僕らのような個人店は助かります

僕らのような個人店は4人で来てれば4個にもできますけど、どうしますか?とか

女の子2人で来てれば「結構大きいカキフライなので、5個じゃなくても

2個でも4個にでもできますよ いろいろな料理食べてもらった方が楽しんでもらえると思うんで!」

と臨機応変にやれてこそサービスです


そこでお客様が


「あ、でもいいわカキフライ好きだから5個のままで」と言ったとしても

「ですよね~やっぱカキフライは5個がいいんですよねー僕もそう思います」

なんていいながら下がってこればいい



これからの居酒屋が進めていくサービスは

ウェルカムボードとかサプライズとか声を揃えるとかいうサービスではなく

一人一人が自然体で臨機応変にお客様視点で提案していけるのが大事だと思います

その提案も求められるかどうかの空気を読めなきゃいけない

一にも二にも会話が大事な席なのに店員がしつこく居て提案してきては逆に嫌がられます

いろんな提案の引き出しを持っておきその席に合わせた提案の引き出しを開ける



そしていろんな提案や要望を事前シュミレーションをしておき

求められた事をいちいち「店長に確認してきます」とならないようにしたい

「はい!大丈夫ですよ」と間髪入れずに答えれる事が大事になってきます

それらの為には一人一人がおもてなしの気持ちを基盤に仕事する事

でてきうる要望に対してどう対応するかのシュミレーションをしておく

決めて共有する

やはり毎日のロールプレイングの質の高さでサービスレベルが変わってきます



うちもまだまだ教育足りないね


emoticon-0167-beer.gif廣川拓哉emoticon-0167-beer.gif

maru group HARUNA 丸山武 松山 飲食店 レストラン 二次会 食べ飲み放題
結婚式 椿 まる。 蛍 By the way もつ鍋 まる mominoki まつ オーダーバイキング 誕生日会 バースデー 創作料理 一眼 Canon デジタルカメラ 海 EOS DIGITAL Adobe Photoshop Illustrator HOTPEPPER twitter ブログ SUNTORY WHISKY BEER ザ・プレミアム・モルツ FINE ZERO |クーポン |幹事 |飲み会 |食事 |カクテル |各国料理 |ケーキ |創作料理 |ダイニング |ダイニングバー |2次会 |二次会 |バー |パーティ |パスタ |フランス料理 |フレンチ |洋風創作料理 |焼酎 |料理 |おしゃれ |コース |バイキング |ビュッフェ |ブッフェ |飲み放題 |宴会 |掘りごたつ |結婚式2次会 |結婚式2次会
[PR]
by harunanurah | 2010-12-25 00:57 | takuya


こんばんは!
みなみです☆

今週は凍ってしまうほど寒かったですね(>_<)
さっそくかびるんるんに取りつかれてしまった私はこの冬を越せるか心配です。。。
皆様、体調管理にお気を付けください(T_T)/


今日は私のお気に入りの
松下幸之助の -道をひらく- という本から少し紹介します♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『何でもないこと』


何事においても反省検討の必要なことは、今さら言うまでもないが、
商売においては、特にこれが大事である。

焼き芋屋のような簡単な商売でも、一日の商いが終われば、いくらの売り上げがあったのか、
やっぱりキチンと計算し、売れれば売れたでその成果を、売れなければなぜ売れないかを、
いろいろと検討してみる。そして仕入れを吟味し、焼き方を工夫し、サービスの欠陥を反省して、
明日への新しい意欲を盛り上げる。これが焼き芋屋繁盛の秘訣というものである。

まして、たくさんの商品を扱い、たくさんのお客様に接する商売においては、こうした一日の
ケジメをおろそかにし、焼き芋屋でも行われるような毎日の反省と検討を怠って、
どうして今日より明日への発展向上が望まれよう。

何でもないことだが、この何でもないことが何でもなくやれるには、
やはりかなりの修練が要るのである。

平凡が非凡に通ずるというのも、この何でもないと思われることを、
何でもなく平凡に積み重ねてゆくところから、生まれてくるのではなかろうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の営業は反省すべき点が多々あった日でした。
自分の責任感の無さが招いた悲劇。
結果的に、後輩に辛い思いもさせてまい、
二度と同じことが起こらないように・・・
反省と検討をして、
また明日からしっかりやらなければならないと、
初心に帰った思いです。


そんなこんなで明日は忘年会!(^^)!
今年一年の締めくくりに、みんなで楽しく『お疲れさまでした~!!』と乾杯できるの
楽しみにしてます(*^^)v
店長と56さん、みんなで襲いかかりますよ!!(^^♪笑


次は今日お客様に'かわいいお姉さん'と評判だった
看板娘のあいでっ☆笑
[PR]
by harunanurah | 2010-12-18 05:01 | Haruka
b0124396_033184.jpg

b0124396_03314.jpg

彩香ですっ(*^^*)

最近また寒いですね…
風邪なんかにはみなさん…
気をつけてください……




久々に写真載せてみた★

この魚なんともいえません…(*^^*)


もう一つの写真は
11月に愛媛大学での
文化祭で撮ってた写真です!


見れたかな?(>д<)
勝手に載せちゃいました(^w^)



イベントと言ったら
次はクリスマスですね

みんなクリスマスっぽいこと
すんのかね?(^p^)



ファミリー
カップル
クリスマスパーティー
まだまだHARUNAは
予約受付中ですよ(*^o^*)




でわでわ…

☆★人生を行くときのてすり★☆
注意を怠ると転落事故が起きかねない淫流沿いの細道や橋などには必ず手すりがついている。

実際に事故が起きるときには手すりもろとも落ちてしまうだろうから、
その手すりは万全さを保証しているわけではない。

しかし、手すりがあれば、
それなりの安心を得ることはできる。

このような手すりとして、父親、教師、友達、わたしたちに安心と保護されているという安定感を与えてくれる。
彼らに完全によりかかっても助けにはならないかもしれないが、心の大きな支えになっている。

特に若い人には、こういう手すりのような役割を無意識に果たしてくれる人がどうしても必要だ。
それは、若い人が弱いからではなく、よく生きていくためにだ。



『人間的な、あまりに人間的な』





次みなみさんお願いします(`∇´ゞ
[PR]
by harunanurah | 2010-12-14 00:03 | Haruka
人が集まる10か条

1、人は人が集まる所へ集まる。


1、人は快適な所へ集まる。


1、人は噂になっている所へ集まる。


1、人は夢の見られる所へ集まる。


1、人は良いものがある所に集まる。


1、人は満足の得られる所へ集まる。


1、人は自分のためになる所へ集まる。


1、人は感動を求めて集まる。


1、人は感情ある人を求めて集まる。


1、人は人の心を求めて集まる。

今のHARUNAがどれだけあてはっているかはわからないけど

もっと人が集まる場所にしていきたいemoticon-0105-wink.gif

・・・・・・・と昨日バイトの子達と飲みながら思ったemoticon-0167-beer.gifemoticon-0169-dance.gif

もっと頑張らないかんね自分emoticon-0165-muscle.gif
b0124396_15492272.jpg

emoticon-0167-beer.gif廣川拓哉emoticon-0167-beer.gif

maru group HARUNA 丸山武 松山 飲食店 レストラン 二次会 食べ飲み放題
結婚式 椿 まる。 蛍 By the way もつ鍋 まる mominoki まつ オーダーバイキング 誕生日会 バースデー 創作料理 一眼 Canon デジタルカメラ 海 EOS DIGITAL Adobe Photoshop Illustrator HOTPEPPER twitter ブログ SUNTORY WHISKY BEER ザ・プレミアム・モルツ FINE ZERO |クーポン |幹事 |飲み会 |食事 |カクテル |各国料理 |ケーキ |創作料理 |ダイニング |ダイニングバー |2次会 |二次会 |バー |パーティ |パスタ |フランス料理 |フレンチ |洋風創作料理 |焼酎 |料理 |おしゃれ |コース |バイキング |ビュッフェ |ブッフェ |飲み放題 |宴会 |掘りごたつ |結婚式2次会 |結婚式2次会
[PR]
by harunanurah | 2010-12-11 15:50 | takuya



お久しぶりです:)


由貴です★







もう気づけば12月!




忘年会で騒ぐ人がチラホラ…
年賀状のCMがチラホラ…
年末ジャンボに走る人がチラホラ…
クリスマスの話題がチラホラ…




忙しい月ですね(^q^)笑





ちなみに、
年末年始の準備なんかで
師匠も走り回るくらい忙しいから
12月のことを陰暦では
「師走」と言うらしいですよ!!
知ってましたか(´▽`)?笑






あと残り21日も
濃く楽しく過ごして
ちょっとでも良い思い出を
作りたいです(*´`*)





と、いう訳で
忘年会楽しみにしてます\(^O^)/笑







はるちゃん!
書きましたよよよ(^q^)
東京、気をつけてね〜っ★!





次は、彩香!
ちゃーんと書いて
くださいませっ(。・・)ノ笑








おわり。
[PR]
by harunanurah | 2010-12-09 14:19 | Haruka
『よーし!やる三 ~成長日記~ 』―第1話「店長なんて大キライ」前編

『よーし!やる三 ~成長日記~ 』―第1話「店長なんて大キライ」後編

emoticon-0170-ninja.gif参考にして下さいemoticon-0170-ninja.gif

emoticon-0167-beer.gif廣川拓哉emoticon-0167-beer.gif

maru group HARUNA 丸山武 松山 飲食店 レストラン 二次会 食べ飲み放題
結婚式 椿 まる。 蛍 By the way もつ鍋 まる mominoki まつ オーダーバイキング 誕生日会 バースデー 創作料理 一眼 Canon デジタルカメラ 海 EOS DIGITAL Adobe Photoshop Illustrator HOTPEPPER twitter ブログ SUNTORY WHISKY BEER ザ・プレミアム・モルツ FINE ZERO |クーポン |幹事 |飲み会 |食事 |カクテル |各国料理 |ケーキ |創作料理 |ダイニング |ダイニングバー |2次会 |二次会 |バー |パーティ |パスタ |フランス料理 |フレンチ |洋風創作料理 |焼酎 |料理 |おしゃれ |コース |バイキング |ビュッフェ |ブッフェ |飲み放題 |宴会 |掘りごたつ |結婚式2次会 |結婚式2次会
[PR]
by harunanurah | 2010-12-08 17:05 | takuya
はるかです(^^)/~~~

タイトルは、今、はるかが読んでる本です。
こうゆう本、よく見かけますよね。
大学中にしておきたい50のこと、とか。
自己啓発本ってゆうんですか?
はるかはこうゆう本わりと好きです。
漠然とした不安がある時とか、本に頼ったりします。
この本なかなかいいですよ、かるーく読めて!

その本から少しだけ、、

「人生最大の失敗をする」
人生で早いうちに大きな失敗をすると、あとはプラス勘定になります。
リスクを冒して失敗することは20代でできる、いちばんの財産です。
将来、“目を見張る様な活躍”をするためには、“目を覆う様な失敗”を
恐れないことです。



ところで、ところで、最近は会社の忘年会かな?
ってゆう団体様も増えてきましたね★
座敷のお席でみんなでわいわい楽しそうな様子を
見ながら、はるかも久しぶりに飲みたい~とか思ったりw
18日は営業後、HARUNAも忘年会です(^^)


てか、画像の載せ方がiPhoneになってからわかりません!
今日のまかないを載せたかったんですけど、
また今度(´Д` )
今日はポトフ風スープと唐揚げと生春巻きとご飯でした★
むっちゃおいしかったんです♪

はるかも家でポトフもどきを作ろうと思いますp(^_^)q


亜矢奈ちゃん!
待ちきれなかったよ!w
はるかは変顔写真がupされてる記事をはやく下の方に
回したいのだよ←
まぢ私情挟むけどね?w

ぢゃあつぎは由貴!
由貴は先生だから、ちゃんと書いてくれるよね?w

亜矢奈も書いてね?⊂((・x・))⊃

お願いしまーす★
[PR]
by harunanurah | 2010-12-07 02:14 | Haruka
b0124396_15475426.jpg

b0124396_15488100.jpg

KENさんemoticon-0152-heart.gifRUMIさん
TATSUYAさんemoticon-0152-heart.gifNANAMIさん

ご結婚おめでとうございますemoticon-0139-bow.gif

二次会ラッシュな二週間でしたが何とか乗り切ることが出来ましたemoticon-0165-muscle.gif

忘年会シーズンも重なって忙しくさせていただいてますemoticon-0167-beer.gif


emoticon-0167-beer.gif廣川拓哉emoticon-0167-beer.gif

maru group HARUNA 丸山武 松山 飲食店 レストラン 二次会 食べ飲み放題
結婚式 椿 まる。 蛍 By the way もつ鍋 まる mominoki まつ オーダーバイキング 誕生日会 バースデー 創作料理 一眼 Canon デジタルカメラ 海 EOS DIGITAL Adobe Photoshop Illustrator HOTPEPPER twitter ブログ SUNTORY WHISKY BEER ザ・プレミアム・モルツ FINE ZERO |クーポン |幹事 |飲み会 |食事 |カクテル |各国料理 |ケーキ |創作料理 |ダイニング |ダイニングバー |2次会 |二次会 |バー |パーティ |パスタ |フランス料理 |フレンチ |洋風創作料理 |焼酎 |料理 |おしゃれ |コース |バイキング |ビュッフェ |ブッフェ |飲み放題 |宴会 |掘りごたつ |結婚式2次会 |結婚式2次会
[PR]
by harunanurah | 2010-12-06 15:59 | takuya