「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

HARUNA.com

haruna226.exblog.jp

HARUNAスタッフの日記

<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日の心がけ
「些細な事柄にも全力を尽くしましょう」


人から頼みごとをされた時の対応には、大別して3つのタイプがあります。
すなわち、依頼した側の期待通りにやる人、期待以上に仕上げる人、期待に届かない人の三種です。
「これをやっておいて」と頼まれた時、<自分の直接の仕事ではないし、それなりに形をつければ文句はないだろう>と考えて、適当に扱う人も中にはいます。しかし何かを頼まれた時こそ、実は真価がためされているのです。
頼んだ側の視点に立てば、想定を上回るような迅速な対応を示されれば、驚きと共に好感度はいやが上にも高まるものです。やがてそれは周囲にも伝わって、期待に応えた人の仕事の幅と信頼度は、いよいよ増していくでしょう。
それらを能力や技量の問題とする見方もあるでしょうが、最も必要なことは「相手にいかに喜んでもらうか」という姿勢の有無です。
たとえ小さな仕事であっても、依頼した人のために全力を尽くす姿勢は、人の心に火をつけずにはおきません。そこが重要なポイントです。



お母さんからもらった冊子から:D
HARUKAでした!

もう7月がおわるー!
[PR]
by harunanurah | 2011-07-30 17:54 | Haruka
\(^o^)/タイトルに深い意味はないです!

HARUKAです:)

レポート行き詰ってしまったなう。
本読んだりネットで調べたりしますが、正直その場しのぎな知識で、偉大な学者さんが長年にわたって考え抜いた理論を、深めることに無謀さを感じたり、感じなかったり。
そんなこと言ってる場合やなくて、やるしないのです!!


テストも多いわけぢゃないですが、
なんせ4回生なもんで、
落とすわけにはいかんのです!


知恵熱出るんぢゃなかろーか?
って勉強してる今日この頃です。



私情が長くなってしまいましたが、
今日は愛タッチです(^^)
愛タッチって聞くと、はるかはタイトルの英文が頭に浮かぶんですね~
なんでかな~
どんななるんですかね~
いい出会いってあるんですかね~
美味しい料理には出会えそうですよね~
HARUNAではかめさん特製のパエリアが食べられると噂ですが…(噂なのかな?w)
この前、まかないでかめさんが作ってくれたんですが、
ばぁり美味しいですよ!!!!!
パエリアを、食べ飲みにも入れてくださいってお願いしてみたら、作るのに30分かかるとのこと。。。
そんなパエリア食べられちゃうの、レア中のレアですよ(*^^*)
はるか的に、レモン絞って食べるのオススメです!

とにかく、愛タッチ参加される方、
HARUNAにも寄ってみてくださいね~(^^)
今後、またご飯食べに来たいなって
感じていただければ嬉しい限りです☆
お店に興味持たれた方、
お気軽にスタッフになんでも聞いちゃってください!


今日はどんな感じになるのか
楽しみですねp(^_^)q


では、レポートに戻りまーす( *`ω´)
[PR]
by harunanurah | 2011-07-23 13:39 | Haruka


こんばんは――――!!!!
お久しぶりです、YUKIですemoticon-0100-smile.gif



最近、めっきりバイトの量が減りました…



そうです、テストと課題と
毎日、鬼ごっこです。
あいつら、逃げ切ったと思ったら
新しい仲間を連れてきます。
キリがありません。。。




今も、課題とかから
目をそらしてみようと
ブログ書き始めましたemoticon-0136-giggle.gif
気分転換~emoticon-0148-yes.gif




これを読んでるみなさん、
いきなりですが…
将来の夢ってありますかー?




私の将来の夢は、、、、、
教師になることなんですemoticon-0170-ninja.gif
よく、そんな風に見えないって
言われるけどぉ!笑




この前、AYANAに本当に教師に
なりたいのか?と聞かれました。




正直、教師になりたい理由なんて
ハッキリ分かりません!笑




でも、教師になりたいって
中学生の頃から思ってて、
今、愛媛にいるんです。





教師って堅いイメージがあるし、
何かと学校問題や教育の問題で
忙しいし、精神的にきついよ?って
たくさんの人に言われるけど、
その分、とてもやりがいのある
仕事なんじゃないかなって
私は思うんです。





理由は単なるあこがれだけど、笑
でも、実習の準備とか模擬授業を
いっぱいするようになって
本当になりたいなって
最近、本気で考え始めましたemoticon-0157-sun.gif





その夢を実現させるために
まずは9月から5週間実習!!!
だから、9月から
大好きなHARUNAとも
ちょっと離れないといけないんです…emoticon-0106-crying.gif
悲しい…





でも、私は頑張ります!!
実習もちょうど1年後の教員採用試験も!!




というわけで、今、
将来の夢に向かってがんばっている人、
目の前の目標に立ち向かってる人、
一生懸命、学校やバイトや仕事をしてる人、
みなさん、一緒にがんばりましょう!





努力は必ず裏切ることはない、
とは言い切れないけど、
成功している人って、必ず
努力しているんです。




わたし、努力します。




まずは、明日の教員採用試験の模試、
がんばってきまーす!!







おわり!
[PR]
by harunanurah | 2011-07-20 23:52 | Haruka








 台風だー。
 あ、AYANAです(´ー`)
 台風すごいですね。
 みなさんとばされてませんか?
 AYANAぎりぎりせーふです。笑

 すみません。台風なんかに
 負ける訳ないですよね、、。笑


 私情なんですが、前期のテストが
 私おわりましたヽ(^o^)丿わーい。
 んま、一つしかなかっただけ。
 学生さん、これからたくさんテスト
 頑張って下さい(;O;)


 あと、今日バイトから帰ろうと
 おもって、自転車みたら、、、




 だれですか???
 AYANAのちゃりのサドルを
 限界まであげたのわ。
 
 残念ながら、足、ながくないよ??
 
 タクシーでかえってやったぜ!!笑




 明日なおそっ(^-^*)




 でわでわ明日もみなさんにとって
 いい日になりますよーに(^o^)
[PR]
by harunanurah | 2011-07-20 00:26 | Haruka



  おつかれさまです。
  12時間がっつり、一度も起きずにねてました。
  いやーよくねた(^^)
  


  昨日の、披露宴感動でした!
  結婚っていいですね(*^^*)ほんと幸せそう!
  AYANAもいつか幸せな家庭を築きたいです♪
  でも、とりあえず相手探しですかね、、笑


  てなわけで、もう夏ですし、カップルで
  HARUNAにきてみてはどうでしょうか(^^)
  全力で接客します!!笑
  また、狙っている子がいるかたは、
  HARUNAでその子のハートをげっとしちゃっては??
  全力でサポートします!!


  てなかんじで、ワイワイのむのもよし、
  ゆったり飲むのもよし、お祝いもよし!

  いろんなお客様のために完全個室から
  団体席までご用意しております。
  是非スタッフまでご相談下さい(^-^*)




  でわでわー
  次ー誰か書いちゃってねー



AYANA
[PR]
by harunanurah | 2011-07-17 15:00 | Haruka
続けてHARUKAです!


みなさん体調は大丈夫ですか?
高温注意情報が発表されたりと、
熱中症にほんとに気をつけてください(>_<)
店長も体調がよくないみたい…
大丈夫なんでしょうか。。。
今思ったけどもしかして熱中症だったりとかないですよね?!

暑さだけでなく、
クーラーや扇風機のつけっぱなしで
体を冷やしすぎても体調崩しちゃいますよね。

体調管理が難しい…



夏野菜を食べて、体の中を冷やしてあげてもいいかもしれないですね(^^)
夏野菜はカリウムを多く含んでいるらしいでーす!


明日から3連休!
はるかは3連勤!
みんな、頑張りましょー\(^o^)/
[PR]
by harunanurah | 2011-07-15 10:10 | Haruka
HARUKAですー(^^)


前の記事のタイトルを一瞬なんかの鳥かと思ったのははるかだけですか?
亜矢奈氏~、スポンズの本をみんなに回そ~\(^o^)/



分からないことを分からないって言えないとか、
助けてほしい時に助けてって言えないとか、
言っちゃいけないとか自分のプライドとか言いにくいっていう理由なら、
それは自分の都合ですよね。
その結果、だれに迷惑がかかるかを考えてみてはどうでしょう?
それを考えたら、自分の都合では判断できなくないですか?
分からないことを分からないって言うのは悪いことではない。
それをずっと分からないままにしておくことがだめなわけで。
みんな最初は分からなくて当然です。
分からないことなんていつでも出てきます。
分かろうとすることが大事です。
受け身でいるのはもうやめませんか?




ごめんなさい。
暑くて頭がのぼせました。

暑くてクーラーつけるのに、冷えたら冷えたで冷え症の女子には寒すぎたり。
女子は厄介ですよね(´Д` )
はるかも冷え症で、夏なのに手とか足先とかだけ異様に冷たくなってたりします(>_<)
お客様の言動には気を配ってるつもりですが、もし、寒すぎたり、逆に暑かったりしたら遠慮なく言ってくださいね(*^^*)
席には、うちわ完備してます!
お持ち帰りいただいても大丈夫です!
HARUNAの料理でスタミナをつけてください!
海の幸to山の幸noキムチ炒め
なんかはキムチのカプサイシン?効果で新陳代謝が上がるんぢゃないでしょうか\(^o^)/
写真は前の記事でupされてるかな…?

浅はかな知識ですみません!

今週末は3連休ですね♪
みなさん予定はありますか?
ぜひHARUNAでご飯食べましょp(^_^)q
HARUNAでコンパしちゃいましょ!
夏らしいことがしたいはるかでした~


次はだれが書いてもいいよん♪(´ε` )
[PR]
by harunanurah | 2011-07-13 14:30 | Haruka








  はい!よこどりしちゃいました!AYANAです:-)
  KIEちゃん!ごめんよ(´ー`)

  
  もお、梅雨明けしましたね!とにかく暑い!
  HARUNAスタッフも汗かきながらの接客!
  実に暑苦しい。笑 許してください!頑張ってるんです!笑

  

  そしてそして、たくさんの新メンバーを迎えたHARUNA
いろいろ新しい顔がみられますよ(*^^*)
  みんなの良い個性がのびる楽しい場所にしたい!
  きっと、たくさん悩んで考えて答えが見えないことも
  あるかもしれないけど、HARUNAだから乗り越えれた、
  このメンバーだから支えられたってゆう存在でありたい。なりたい。

  はい、暑苦しいです!笑
  でも、たまにはいいでしょー




  見つけてやれないのは、見つけれてないのと同じ。


  HARUKAさんから昨日聞いたいい言葉!
  これからもたくさんいろんなこと見つけていこう
  って思いました!!






  やってやりましょ!!!
[PR]
by harunanurah | 2011-07-12 15:03 | Haruka
突然ですが、質問です。


ある男性(女性)が穴に落ちていました。

穴に落ちていて抜け出せない人に対して、


皆さんはどんな行動をとるでしょうか?

即答ください。




以下、最近読んだある本からのお話です。




主観的な人は、



「そんなところに落ちて気の毒ですね。」



という。



客観的な人は、



「この穴なら人が落ちることもありますね~」



という。



冷酷な人は、



「穴に落ちるのは日頃の行いが悪いからですよ。」



という。



打算的な人は、



「あなたの今の状況を本にして儲けます。」



という。



自己中心的な人は、



「私のおかれている状況はもっとひどいです。」



という。



楽観的な人は、



「この程度ですんでよかったですね。」



という。



悲観的な人は、



「これからもっと悪いことが起きますよ。」



という。



心の温かい人は、



「今すぐ助けます。」



と自ら穴に入って、その人を救おうとする。




面白い分析ですよね。



人は誰を励ますか、誰を助けるかについて、えり好みする傾向があります。





emoticon-0167-beer.gif廣川拓哉emoticon-0167-beer.gif

maru group HARUNA 丸山武 松山 飲食店 レストラン 二次会 食べ飲み放題
結婚式 椿 まる。 蛍 By the way もつ鍋 まる mominoki まつ オーダーバイキング 誕生日会 バースデー 創作料理 一眼 Canon デジタルカメラ 海 EOS DIGITAL Adobe Photoshop Illustrator HOTPEPPER twitter ブログ SUNTORY WHISKY BEER ザ・プレミアム・モルツ FINE ZERO |クーポン |幹事 |飲み会 |食事 |カクテル |各国料理 |ケーキ |創作料理 |ダイニング |ダイニングバー |2次会 |二次会 |バー |パーティ |パスタ |フランス料理 |フレンチ |洋風創作料理 |焼酎 |料理 |おしゃれ |コース |バイキング |ビュッフェ |ブッフェ |飲み放題 |宴会 |掘りごたつ |結婚式2次会 |結婚式2次会
[PR]
by harunanurah | 2011-07-06 16:10 | takuya
あなたがくだらないと思っている今日は、

昨日亡くなった人が、なんとかして生きたかった、

なんとしてでも生きたかった。今日なんです。

ひすい こたろう


良い事言うわemoticon-0165-muscle.gif

今日も頑張りますemoticon-0169-dance.gif

あ、ちなみに病んでないんで大丈夫です。

とりあえず今日はやることしっかりやっていきますemoticon-0102-bigsmile.gif


KIEまだ??????

甘エビスナック
b0124396_13572516.jpg

emoticon-0167-beer.gif廣川拓哉emoticon-0167-beer.gif

maru group HARUNA 丸山武 松山 飲食店 レストラン 二次会 食べ飲み放題
結婚式 椿 まる。 蛍 By the way もつ鍋 まる mominoki まつ オーダーバイキング 誕生日会 バースデー 創作料理 一眼 Canon デジタルカメラ 海 EOS DIGITAL Adobe Photoshop Illustrator HOTPEPPER twitter ブログ SUNTORY WHISKY BEER ザ・プレミアム・モルツ FINE ZERO |クーポン |幹事 |飲み会 |食事 |カクテル |各国料理 |ケーキ |創作料理 |ダイニング |ダイニングバー |2次会 |二次会 |バー |パーティ |パスタ |フランス料理 |フレンチ |洋風創作料理 |焼酎 |料理 |おしゃれ |コース |バイキング |ビュッフェ |ブッフェ |飲み放題 |宴会 |掘りごたつ |結婚式2次会 |結婚式2次会
[PR]
by harunanurah | 2011-07-06 13:57 | takuya