「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

HARUNA.com

haruna226.exblog.jp

HARUNAスタッフの日記

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ジャパン興業株式会社の社長ブログより

ここの社長は本当に良い事言います。

お会いしたこともなければお店に行ったこともありませんが・・・・・・

ちなみにわざわざ名古屋までお店に見学に行った当日が全店休みだったのですがemoticon-0119-puke.gif 
いや逆に今はそれが良かったのかもしれないemoticon-0102-bigsmile.gif

うん

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

一円は一円ではない

一円玉をつくるのには 一円以上かかるそうです



そのことだけを考えると 変な感じです



でもその一円は後々に 多くの意味をなし



なくてはならないものになります



金額にならない価値なわけです




僕らの経験や努力も同じかもしれません



がんばったことがそれ相応の成果や価値を



すぐに生むことは少ないようです




君が一生懸命にアルバイトしたとして



周りの友達は適当にアルバイトしてるとして



その適当にアルバイトしてる友達の方が



時給がよかったりもします




自分のプライベートの時間を使ってがんばって



叱られたり、もっともっとと求められたりして



大変な思いをするかもしれない




一方、友達は楽して楽しそうに見えるかもしれない



その時には自分がやってることが



意味わからなくなる時もあったりします



でも後々には違った成果、



価値が生まれてくる




その時には出なかった成果や価値は



大きくなって返ってくる



そこを信じれるかどうかですね




そして、「もしそうじゃなかったとしてもいいや!楽しんでるから!」



と思えるかどうかですね



emoticon-0167-beer.gif廣川拓哉emoticon-0167-beer.gif

maru group HARUNA 丸山武 松山 飲食店 レストラン 二次会 食べ飲み放題
結婚式 椿 まる。 蛍 By the way もつ鍋 まる mominoki まつ オーダーバイキング 誕生日会 バースデー 創作料理 一眼 Canon デジタルカメラ 海 EOS DIGITAL Adobe Photoshop Illustrator HOTPEPPER twitter ブログ SUNTORY WHISKY BEER ザ・プレミアム・モルツ FINE ZERO |クーポン |幹事 |飲み会 |食事 |カクテル |各国料理 |ケーキ |創作料理 |ダイニング |ダイニングバー |2次会 |二次会 |バー |パーティ |パスタ |フランス料理 |フレンチ |洋風創作料理 |焼酎 |料理 |おしゃれ |コース |バイキング |ビュッフェ |ブッフェ |飲み放題 |宴会 |掘りごたつ |結婚式2次会 |結婚式2次会 キャラクターケーキ HARUNA 
[PR]
by harunanurah | 2011-10-30 16:12 | takuya
‎6996666999999666999999666699666666699
6996669999999969999999966699666666699
6996666999999999999999666699666666699
6996666669999999999996666699666666699
6996666666699999999666666699666666699
6996666666666999966666666699666666699
6996666666666699666666666669999999996

1. 上記の数字テキストを選択してください
2. CTRL + Fを押してください
3. 9を押してEnter!


emoticon-0167-beer.gif廣川拓哉emoticon-0167-beer.gif

maru group HARUNA 丸山武 松山 飲食店 レストラン 二次会 食べ飲み放題
結婚式 椿 まる。 蛍 By the way もつ鍋 まる mominoki まつ オーダーバイキング 誕生日会 バースデー 創作料理 一眼 Canon デジタルカメラ 海 EOS DIGITAL Adobe Photoshop Illustrator HOTPEPPER twitter ブログ SUNTORY WHISKY BEER ザ・プレミアム・モルツ FINE ZERO |クーポン |幹事 |飲み会 |食事 |カクテル |各国料理 |ケーキ |創作料理 |ダイニング |ダイニングバー |2次会 |二次会 |バー |パーティ |パスタ |フランス料理 |フレンチ |洋風創作料理 |焼酎 |料理 |おしゃれ |コース |バイキング |ビュッフェ |ブッフェ |飲み放題 |宴会 |掘りごたつ |結婚式2次会 |結婚式2次会 キャラクターケーキ HARUNA 
[PR]
by harunanurah | 2011-10-22 15:23 | takuya
キープウィルダイニングの社長のブログより



ミスは本当に仕方ないのか?


日報を見ていると気になる事があります。



準備が万全でなくやられました。
ヤマ(品切れ)を出してしまいました。

提供遅れしてしまいました。

良い営業とは言えませんでした……


等々。



ミスは人間だから仕方ない。は

本当にそうなのかな?



もしウェディングだったらどうだろう?


一生に一度の結婚式でミスは許されないよね。


ウェディングケーキが提供遅れとか(笑)



仮に飛行機の整備士さんだったらどうかな?


部品一個つけ忘れました。

ごめんなさい。。


って絶対許されないよね。



でも、整備士さんもウェディングの人達も

例外なく失敗が許されない特別な日ではなく

毎日毎日が失敗の許されない日を送ってる。



お客様が帰る際に

笑顔か悲痛な顔で

『今日はすみませんでした』

と言えば、許してもらえる。

って、どこかで甘えてない?


反省して前向きに捉えれば良いと思ってはいない?



それこそが自分達の仕事の価値を下げているとは思わない?



本当にもう二度と起こさない!と決めていない反省なんて


何の意味もない。


そして気合いや感情だけで改善しようという考えこそ


ミスに対する想いの薄さ・

この仕事に賭けるプライドの低さでしかない。


そして本心ではミスを仕方ないと思っている証拠。



確かにミスはある。

人間だから。


でも覚えておこう。


相手がお客様で仕事である以上

【ミスは許される。と想う気持ちは許されない。】


emoticon-0167-beer.gif廣川拓哉emoticon-0167-beer.gif

maru group HARUNA 丸山武 松山 飲食店 レストラン 二次会 食べ飲み放題
結婚式 椿 まる。 蛍 By the way もつ鍋 まる mominoki まつ オーダーバイキング 誕生日会 バースデー 創作料理 一眼 Canon デジタルカメラ 海 EOS DIGITAL Adobe Photoshop Illustrator HOTPEPPER twitter ブログ SUNTORY WHISKY BEER ザ・プレミアム・モルツ FINE ZERO |クーポン |幹事 |飲み会 |食事 |カクテル |各国料理 |ケーキ |創作料理 |ダイニング |ダイニングバー |2次会 |二次会 |バー |パーティ |パスタ |フランス料理 |フレンチ |洋風創作料理 |焼酎 |料理 |おしゃれ |コース |バイキング |ビュッフェ |ブッフェ |飲み放題 |宴会 |掘りごたつ |結婚式2次会 |結婚式2次会
[PR]
by harunanurah | 2011-10-21 18:55 | takuya








 はいはいはーい!AYANAです(^-^*)
 HARUKAさんのあといただきます!
  

 昨日わ楽しい楽しい飲み会でした♪
 昨日の主役わー、、、YUKI先生(^^)
 5週間の教育実習を終えてHARUNAに
 帰ってきましたー!!!
 やっとやーん_(._.)_ながかったぜ!笑
 
 改めまして、YUKIさん、おかえり(*^^*)


 相変わらずクールで、お酒の逃げ方を
 知っているYUKIさんにわ、かないません。
 いつか、かってみせますヽ(^o^)丿笑



 と、HARUNAにわこんなにたくさん
 いろいろな系統の人がいるんです(^-^*)

 たのしいですよ:-)


 でわでわ短いですが、
 さらばじゃっ!!!









emoticon-0167-beer.gifアルバイトemoticon-0167-beer.gif

maru group HARUNA 丸山武 松山 飲食店 レストラン 二次会 食べ飲み放題
結婚式 椿 まる。 蛍 By the way もつ鍋 まる mominoki まつ オーダーバイキング 誕生日会 バースデー 創作料理 一眼 
Canon デジタルカメラ 海 EOS DIGITAL Adobe Photoshop Illustrator HOTPEPPER twitter ブログ SUNTORY WHISKY BEER ザ・プレミアム・モルツ FINE ZERO |クーポン |幹事 |飲み会 |食事 |カクテル |各国料理 |ケーキ |創作料理 |ダイニング |ダイニングバー |2次会 |二次会 |バー |パーティ |パスタ |フランス料理 |フレンチ |洋風創作料理 |焼酎 |料理 |おしゃれ |コース |バイキング |ビュッフェ |ブッフェ |飲み放題 |宴会 |掘りごたつ |結婚式2次会 |結婚式2次会 wedding二次会 株式会社HARUNA 廣川拓哉 
[PR]
by harunanurah | 2011-10-11 01:08 | Ayana
お久しぶりですー(^^)
HARUKAです。


まず店長!
HARUNA一周年、おめでとうございます\(^o^)/
はるかはHARUNAにきてから、HARUNA依存症かってぐらいHARUNA中心な生活を送っちゃってます!
毎日のバイトの中で考えさせられることや、気づくこと、吸収できることがまだまだたくさんあります。はるかは他のバイトの子たちよりちょっと年上ですが、自分が一番子どもなんぢゃないかって思うことも、まだまだたくさんありますが、これから残り少ないHARUNAでの時間を、大切にしたいと思います!


そして!
新メニュー!!
先日、AYANAと元バイトのAYAKAと食べに来ましたー(*^^*)

さっぱりしたものが欲しいときに、
「松山長茄子の揚げ浸し」
おすすめです♪
茄子が好きな人は絶対食べてみてください!

単品のドリンクメニューもちょっと変化してますp(^_^)q
はるかは「ロッシロック」に興味津々です(^^)


ではでは~!
またの更新をお待ちくださーい\(^o^)/
[PR]
by harunanurah | 2011-10-06 06:58 | Haruka


お久しぶりです!AYANAですっヽ(^o^)丿

ブログ更新しようとおもいながら
パスワード忘れてはいれませんでしたー(^-^;



それわさておき、今日わ書きたいことたくさん!
なにからかいたらいーかな?とりあえず最後まで
つきあってくださいねっっ♪♪♪


まず、なんとなんと!!
HARUNA新メニューになっちゃいました(^^)
ほんとに、おいしそうなんです!
ほんとに、食べたいんです!!
だから、行くんです!明日!!笑
わー楽しみだなだなっ(*^^*)
AYANAのおすすめわ〈きしめんDE和風カルボナーラ〉
です!!名前あってる??
まあそんな感じなんですが、
めーっちゃおいしいんですヽ(^o^)丿
でもでも、また明日行ってみて
おすすめが増えちゃうでしょーね!笑



次にーHARUNA独立1周年!!!
わーい(^^)ぱちぱち!感激!
と言うのも、わたくしAYANAわちょーど
独立する直前にHARUNAに入ったんです!
私も、もう1年もHARUNAに勤めさせて
もらってるんだなーって改めて感動(^-^*)

AYANAにとってHARUNAはホーム。
ほんとにかけがえのない場所になりました。
いま、こうやって楽しく松山に居れるのは
HARUNAの存在があるからなんです。
おおげさに聞こえるかもしれませんが
ほんとにそうなんですっ(^-^)
こんなHARUNAに出会わせてくれた
NAOにわほんとに感謝!ありがと!
場所わ違うけどお互い頑張るってきめたんです!


あとあと、私情なんですが松山で初ステージ
ふんできましたっっヽ(^o^)丿
もちろんDANCEでねっ♪♪
こっちきて、やっとって感じでした。
もちろんHARUNAメンバーもきてくれました!
たくさんの声援、最高に気持ちよかった(^^)
これからも、もっと挑戦していきます!
とりあえず、聖カ、松大、愛大の学祭に 
ださせてもらうことになりましたー(^-^*)
がんばりますっ!!



最後になりましたが、
店長ーHARUNA一周年おめでとうございます!
これからももっともっとHARUNAが
良くなるようにみんなでがんばりますヽ(^o^)丿


もっともっと最高なHARUNAになりますように、、、。
[PR]
by harunanurah | 2011-10-03 11:23 | Ayana
良い話 共有します


「優しい記憶」


お父様の事が大好きなご新婦と、そんなご新婦を暖かい目で見守るお父様。


なかなか披露宴の中で花嫁の父が想いを伝える機会はありません。


なければ、つくればいい。


というわけで、ご新郎の協力のもとご新婦のお父様へ連絡をし、
愛する娘へ伝えたい素直な気持ちをお手紙に綴ってきて頂くお願いをしました。


そしてむかえた披露宴も終盤にさしかかり、本来なら花嫁のお手紙の時間。


「ここで、新婦から感謝のお気持ちを込めてご両親へお手紙を・・・と言いたい所ですが、その前に・・・」


前代未聞の花嫁の父のお手紙の朗読です。


そして、お手紙の中にこんなエピソードが。


『 君は小学生のころ、学校でいじめに合っていました。
 毎日泣きながら帰ってくる君。
 学校に行きたくないと駄々をこねる君を厳しくしかってしまったこともありました。
 けれど、君が眠りについた後、厳しくしかってしまったことを後悔しながら 君の寝顔を眺めながら、
 この子だけは何があっても守り抜かなくては。
 どんなことがあっても自分はこの子の味方でいようと頬を撫でて語りかけていたものでした。 』


このエピソードがお父様の口から語られた瞬間、ご新婦は堰をきったように顔を覆って涙されました。
いよいよ、花嫁からのお手紙。


そのお手紙の中にこんなエピソードがありました。


『 私が小学生の頃、学校でいじめに合っていました。辛くて辛くて、学校に行きたくなくて、
 そうお父さんに伝えると厳しくおこられたこともありました。
 でも、泣きながら私が布団に入ってしばらく経つと、お父さんはそっと私の隣にやってきて、
 私のほっぺたを何度も撫でてくれましたね。
 その手があったかくて優しくてとても安心して、明日も頑張ろうと思えました。
 
 お父さんはきっと今日まで私がすっかり寝ていると思っていたと思うけど、
 本当は私、毎晩、起きていたんですよ。
 
 お父さん・・・あの時はありがとう。 』


そういって、にっこりとお父様のほうに笑いかけるご新婦。


今度はお父様が顔を覆って涙される番でした。


何十年ぶりに魔法が説けたように明かされた、ある日の父と娘の素敵な記憶。


この素敵な偶然の奇跡に、感動に包まれ父娘に贈る暖かく優しい拍手がしばらく鳴り止みませんでした。



emoticon-0167-beer.gif廣川拓哉emoticon-0167-beer.gif

maru group HARUNA 丸山武 松山 飲食店 レストラン 二次会 食べ飲み放題
結婚式 椿 まる。 蛍 By the way もつ鍋 まる mominoki まつ オーダーバイキング 誕生日会 バースデー 創作料理 一眼 Canon デジタルカメラ 海 EOS DIGITAL Adobe Photoshop Illustrator HOTPEPPER twitter ブログ SUNTORY WHISKY BEER ザ・プレミアム・モルツ FINE ZERO |クーポン |幹事 |飲み会 |食事 |カクテル |各国料理 |ケーキ |創作料理 |ダイニング |ダイニングバー |2次会 |二次会 |バー |パーティ |パスタ |フランス料理 |フレンチ |洋風創作料理 |焼酎 |料理 |おしゃれ |コース |バイキング |ビュッフェ |ブッフェ |飲み放題 |宴会 |掘りごたつ |結婚式2次会 |結婚式2次会
[PR]
by harunanurah | 2011-10-02 23:58 | takuya