人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

HARUNA.com

haruna226.exblog.jp

HARUNAスタッフの日記

レフォールとは西洋ワサビのことです。

今日お客様にこう声をかけられました。





「このドレッシングのレシピって

教えてもらえないですか?」





・・・ん?

レフォールソースのこと?

・・・一瞬フリーズ。





HARUNAに入って4年と3ヶ月。

初めて言われました。





なぜか少しテンパリながら

「少々お待ちくださいね。」





急いでてんちゅに相談。

「ねぇねぇ・・・・・・←状況説明

どうしましょ?」

てんちゅ「あー・・・

ちょっと待っとって」





何分か後にリフトが上がってきて見てみると

そのレシピ。(大体の)





字のあまり綺麗ではないてんちゅ。

「それ清書して」

清書して持って行きました。





その瞬間

お客様から歓声が。

「うわ~すごい!!」

「え?いいんですか?」

「ありがとうございます!!」





聞けば

前回来て頂いた時に

あまりにも気に入って頂いたらしく

レフォールとはなんぞやと

ご自分で調べて

材料も揃えて

作ってみたそうなんです。

でも全然違ったんです。

とおっしゃってましたが

その話を聞いて

ボク感動。。。





もう一回作ってみます。

そして

確認しにまた来ます^^

とおっしゃって帰って行かれました。





なんか・・・

ねぇ。

すごくないですか?

他に言葉が見つからないんですが。

「美味しかった」

とストレートでど真ん中に言って頂く事は

ありがたいことによくありますが

今回のは

めっちゃ変化球でど真ん中

投げ込まれましたw





喜んで帰って頂かなきゃいけないのに

ボクがそれ以上に喜んでどうするw



いや

こんな日があってもいいじゃないか^^w





そんな一日でした。




maru group HARUNA 丸山武 松山市 飲食店 レストラン 二次会 食べ飲み放題
by harunanurah | 2010-04-16 00:08

by harunanurah