人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

HARUNA.com

haruna226.exblog.jp

HARUNAスタッフの日記

Concession

ある宮城の被災地での出来事でツイッターからの話

『当方宮城県民。

朝からスーパーに並んでたが、私の前に母親と泣きべそかいた子供がいたんだ。

子供は大事そうに壊れたDS(画面の亀裂はもちろん色々飛び出してる)を持っていて、

時折ボタンを押しては反応がないことに落胆している様子。

母親との会話を聞くと、どうやらそのDSはサンタさんから貰ったらしい。

子供がすんごい悲しそうでさ、ゲームができないことよりサンタさんが

怒ってないか気にしてた。


周りも私も何とも言えない気持ちになってたら、

1人の中学生くらいの男の子が子供に近づいてった。で、自分のDS渡したんだよその子。

しかも「サンタさんから頼まれた」とか言って壊れたDSと自分の交換してた。

子供大喜び。母親は涙ぐみながら頭下げてた。

凄い嘘くさいけど本当の話。

電気ないし水ないし寒いし食料も充分じゃない。

けどだいぶ気持ちが明るくなったよ。

余談だが、この現場を見ていたらしいおばあちゃん達、

その中学生に自分達が買った食料分けてた。


彼にパワーを貰ったので、これを見たあなた達にもお裾分けしたい。

頑張ろうね。』

068.gif廣川拓哉068.gif

maru group HARUNA 丸山武 松山 飲食店 レストラン 二次会 食べ飲み放題
結婚式 椿 まる。 蛍 By the way もつ鍋 まる mominoki まつ オーダーバイキング 誕生日会 バースデー 創作料理 一眼 Canon デジタルカメラ 海 EOS DIGITAL Adobe Photoshop Illustrator HOTPEPPER twitter ブログ SUNTORY WHISKY BEER ザ・プレミアム・モルツ FINE ZERO |クーポン |幹事 |飲み会 |食事 |カクテル |各国料理 |ケーキ |創作料理 |ダイニング |ダイニングバー |2次会 |二次会 |バー |パーティ |パスタ |フランス料理 |フレンチ |洋風創作料理 |焼酎 |料理 |おしゃれ |コース |バイキング |ビュッフェ |ブッフェ |飲み放題 |宴会 |掘りごたつ |結婚式2次会 |結婚式2次会
by harunanurah | 2011-03-20 02:27 | takuya

by harunanurah